Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

遅ればせながら、富士そば「ポテチそば」を食べてみました

ブログ訪問ありがとうございます!

このところ「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」の記事で忙しくて、すっかり記事にするのを忘れていました(^^;)

少し前ネット話題になっていた富士そば』の「ポテチそば」、販売店が少し増えたということで、確認してみたら、川崎東口店が含まれていたので、先日川崎駅近辺を訪れた時に行ってみました

11時頃に行ったので、店内はガラガラでしたが、カウンターで券を出すと「少しお時間いただきます」とのこと。次とその次のお客さんの注文の方が先に出たので、時間のかかるメニューのようです

少し待ってカウンターからお呼びがかかったので、取ってきました

f:id:bata_sun:20190217191301j:plain
「ポテチそば」です。基本は普通のかけそばにポテチがのっているだけです。追ポテチなどの追加トッピング一切なしです

早速食べてみました(^^)
ポテチとそばを一緒に食べてみるのですが、
 最初、ポテチが固すぎて、食感のバランスが悪い(^^;)
 少しして、ちょっとだけ汁につかったポテチのパリパリ感がそばに心地よい(^^)/
 最後まで残ったポテチは柔らかすぎて、湿ったポテトを食べている感じ(>_<)
となかなか食べるタイミングが難しい

ポテトチップスなので、あまり長時間汁物に使っているのは良くないみたいです

個人的にはもう少し改良してほしい一品。ポテチは別皿で食べる人が好みのタイミングで入れるとか、温かいぶっかけそば(そんなのあったか?)なんかに合いそうです

まだ全店ではないみたいなので、見かけた方は話のネタに是非食べてみてください

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します