Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -3

ブログ訪問ありがとうございます!

毎日コツコツ「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」をプレイしています。と言っても、定期的にショップを覗いて、欲しいDNAがあれば買うが主なのですが・・・(^^;)

おかげさまで、ようやくDNAが1800個揃ったので、

f:id:bata_sun:20190211191117j:plain
「メカゴモラ」を★5にランクアップできました\(^O^)/
運任せなのですが、それにしてもショップに並ぶことは少なく、18回も購入するのはかなり大変でした(ランクアップに万能DNA、相性別DNAは使用していません)

次は2500個必要なので、気が遠くなりそうです(^^;)


少し前の記事

でも取り上げたのですが、「期間限定怪獣トライアル」はお得です

前々回の「メフィラス星人トライアル」、前回の「ガンQトライアル」がノーマル+ハード+エキスパートでスタミナ75必要だったのに、今回の「メトロン星人トライアル」は

f:id:bata_sun:20190212181712j:plain
スタミナ23で全てクリアー可能とかなりお得度アップ(報酬は変わらずウルトラストーン60個+万能DNA7個のまま)。やらないと損ですね

8.ウルトラヒーロークエストはノーマル&ハードを優先?

前回の記事に追記したのですが、現在開催中のイベントクエスト「ウルトラマン降臨」のミッション報酬で貰える「ウルトラストーン」と「万能DNA」が魅力的です

ノーマル、ハード、エキスパートのそれぞれで、規定回数をクリアーすると「ウルトラストーン 300個」「万能DNA 150個」が入手出来ます

スタミナ的に見て、これらのクリアーの優先順位を考えてみたのですが、
 ノーマル   30回×スタミナ20= 600(約2.1日)
 ハード    40回×スタミナ25=1000(約3.5日)
 エキスパート 50回×スタミナ30=1500(約5.2日)
   ※()内はユーザランクアップ時のスタミナ完全回復を考慮しない場合に
    1日で得られるスタミナを全て本クエストに投入した場合の日数(1日のスタミナ288で計算)

ノーマル+ハードの周回に必要なスタミナ≓エキスパートの周回に必要なスタミナなのですが、ノーマル+ハードの方が報酬は倍です

ということで、スタミナ消費面から考えるとノーマル→ハード、余裕があればエキスパートを周回でしょうか?(現時点でエキスパートをクリアーできるほど怪獣が育っていないのですが・・・)

今週は素材クエストドロップ量2倍キャンペーンもあるので、「ウルトラマン降臨」はノーマルとハードを必要回数周回する予定です

f:id:bata_sun:20190211193822j:plain
既にノーマル30回のクリアーは完了しましたので、素材クエストをやりつつ、現在ハードを周回中です

得られた「万能DNA」にショップで購入したDNAを若干プラスして、「バルタン星人」を★5にしたいと考えています(こちらもなかなかDNAを売っていないので、まだまだ時間がかかりそうです)


9.ショップでゴールドで購入可能なアイテムは買ってしまうことにします

ショップのアイテムコーナーを覗くと、かなり高いのですがいろいろとアイテムを売っています。当初は購入していなかったのですが、少し方針変更

f:id:bata_sun:20190212154143j:plain
ゴールドで購入できるアイテムはガンガン買っていくことにしました(^^) 

理由は「ラボでの利用ではゴールドを消費しきれず、貯まる一方」なためです(^^;)

言うまでもないですが、ウルトラストーンで購入できるアイテムは買わない方がいいです。ウルトラストーン20個でスタミナ全快できるので、素材クエストを何回もプレイできることを考えると超割です(運が悪くても、さすがに数回やればお目当てのアイテム1つぐらいはゲットできると思います)。この価格設定はさすがにおかしいので調整をお願いします>運営様

塵も積もれば山となる、素材クエストの必要回数の削減→スタミナの節約につながると信じています^^v



Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します