Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -2.1

ブログ訪問ありがとうございます!

前回(2/6)の記事

の通り、現在「メカゴモラ」と「マガゼットン」を中心に育成しています

2/13まで実施の「素材クエストドロップ量2倍キャンペーン」ということで、素材クエストがお得なので、これら2体の必殺技レベルと固有スキルレベル上げをしていました

まずは「メカゴモラ

f:id:bata_sun:20190207212103j:plain
なかなかDNAが入手できないので★4のままですが、必殺技、固有スキルともにLV.10にアップできました^^v

ちなみに固有スキルの追加効果は

f:id:bata_sun:20190207212219j:plain
必殺攻撃力が小アップする」でした。継承スキルも含めて、必殺技で止めを刺す怪獣になるようです


続いて「ガゼット」ですが

f:id:bata_sun:20190207212451j:plain
運良くDNAを購入できたので、★5にランクアップ^^v。こちらも必殺技、固有スキルともにLV.10にアップできました^^v

固有スキルの追加効果は

f:id:bata_sun:20190207212630j:plain
命中率が中ダウンする」で、攻撃した相手の回避率、命中率を下げて倒しやすくするサポート役になる怪獣となるようです

少しずつですが、いろいろなクエストが楽にクリアーできるようになってきました


蛇足ですが、[力]と[技]の素材を集めていくと必然的に[速]の素材も集まります。取っておくという案もあるのですが、お気に入りの1体「バルタン星人」に使ってみました。感情カプセルが全然足りないので必殺技はLV.9のままですが、固有スキルはLV.10にアップできました

f:id:bata_sun:20190209080729j:plain
追加効果は「攻撃力が中アップする」で、待機する(貯める)ことで強くなる怪獣です

正確に記録したわけではないのですが、固有スキルのレベルアップに素材アイテムの数は期間限定怪獣>★1スタート怪獣のような気がします(期間限定怪獣は強力ですが、何かと手間がかかるようです)


無課金派の私は各種キャンペーンも有効活用してコツコツと進めていきます(^^)

【追記】
固有スキルをLV.10にした時の追加効果って、簡単にわかるのですね(^^;)
マーケットもしくはDNAショップ(所持しているDNAでも良い)でLV.90にした状態の怪獣の性能がわかるのですが、ここで固有スキル右上にあるボタンをタップすると、LV.10にした時の効果説明になっていました(^^;)

今までLV.9にするまでわからないと思っていました。これで優先的に固有スキルを強化していく怪獣の選定ができるようになりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します