Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

Huluを気軽に観たくて「リモートコントローラー for PlayStation4」を購入してしまいました(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日の記事

でHuluへの加入を報告させていただきました

リビングではPS4で観始めたのですが、ゲーム用のコントローラーで操作していると、何故か違和感を感じます(動画アプリだから?!)

いろいろとネット検索をして、こんなモノを見つけました

hori.jp「リモートコントローラー for PlayStation4((株)ホリ製)、動画を観るための専用コントローラーです(ゲームには使えませんと書いてあります)

Huluにも対応していると書かれていたので、ちょっと高いのですが利便性を優先して購入(Amazonよりヨドバシカメラの方が安かったので、ヨドバシカメラで注文)

昨晩注文したので、本日届いていました。早速出してみたら

f:id:bata_sun:20181017150505j:plain
意外に小さくてビックリ(*゚Д゚) 比較に500円玉を置いてみました

PS4を起動してBluetooth機器として登録したら、すぐに使えました

起動はお馴染みのPSボタン、後はカーソルボタンとEnterボタンでアプリを選択、操作できます。片手に収まるので、ゲーム用のコントローラーと違い、快適です(^^)

ちなみに

f:id:bata_sun:20181017150848j:plain
SCANボタン、PREVボタン、NEXTボタンはHuluアプリでは使えませんでした(正確にはPREVボタンは反応するのですが、Huluでチャプターのような設定がないため、始めに戻ってしまいます(^^;))

VOLボタン、CHボタンはtorne専用らしく、音量調節はテレビのリモコンで行う必要があります

アプリの操作には全く問題ないので、使えないボタンがあるなんて些細なことです

ちょっとした投資でしたが、視聴が快適になりました\(^O^)/

追記:
Hulu探しているといろいろな作品があります。昨晩は寝ながら
ミス・シャーロック竹内結子さん主演のHuluオリジナルドラマ)
鬼灯の冷徹(アニメ)
ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー仮面ライダードライブのスピンオフ)
などを観てしまいました。平成仮面ライダークウガ以降ドライブまで配信されているみたいです。ひさしぶりに555が観たくなりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します