Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

Google Home Mini 買っちゃいました(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

用事があり実家に外出していたのですが、先日(9/30)の台風24号での停電の時に長年使ってきたブルーレイレコーダーがお亡くなりになってしまいました(悲)

もう10~11年使ってきたので、寿命と言えば寿命だったのですが、録り溜めてあった海外ドラマが全て消えてしまったのは、超悲しい(´・ω・`)

ということで本日ヨドバシカメラへ行き、新しいブルーレイレコーダーを購入してきたのですが、その際店員さんから

今日から3日間(3連休の間)、3万円以上ご購入の方にGoogle Home Miniを1000円(税込)で販売しています

ブルーレイレコーダー購入で獲得できるポイントで十分購入できるので、買ってきてしまいました『Google Home Mini』

f:id:bata_sun:20181006132656j:plain

早速出して、セットアップしてみました(なぜか位置情報をONにしないとセットアップできないので、1回失敗しました(余計な情報はどんなデバイスでも提供したくないので)→位置情報はお天気などの地区設定に必要だったみたいです

 

f:id:bata_sun:20181006132853j:plain
小さいのでTVの前に置いてみました。初期設定では大きな声なので、ボリュームをかなり絞っています

Musicサービスとか加入していないので、今のところ天気予報をしてくれるくらいですが、なにかに使ってみたいです

追記:
tomohiko37_iさんから紹介のあった音楽サービスSpotifyに無料ユーザで登録しました

いくつかのニュースサイトも登録しました。星座を登録すると今日の運勢も聴けます(最初に運勢を聴くと星座を知らないと言われるので、そこで自分の星座を教えると覚えてくれます)

ニュースに、天気に、運勢が「OK Google!」で聴ける(^^)/、可愛い奴です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します