Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」の「むずかしい10」で100日間生き残ることに成功、そして試練が始まる

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も楽しんでいる「ダンジョンメーカー」なのですが、5段×6列のダンジョンで敗退した後、再び「むずかしい10」で挑戦!

そしてとうとう

f:id:bata_sun:20180713125336j:plain
「むずかしい10」で100日間生き残ることに成功しました\(^O^)/
このボス戦で敗退してしまうのですが、実績は達成です(^^;)

「むずかしい10」は一般勇士も相当強いので、60日頃から精鋭戦闘を選ぶことはやめてなんとかたどり着くことができました。60日目のボス戦の報酬で神壇を消すことができたのが大きな勝因です(運も実力)

ここで得た魔石を使って「覚醒パック」を購入したところ

f:id:bata_sun:20180713194909j:plain
「魔王フロリアの覚醒」をゲット! しばらく「フロリア」で遊びます

さて「むずかしい10」で100日生き残ると難易度は「試練」に入ります(*゚Д゚)

f:id:bata_sun:20180713195026j:plain
いきなり条件は軽くなった感じがしたのですが、

日々の行動を決める運命カードに

f:id:bata_sun:20180713195120j:plain
「試練」が追加されています。試しに選択してみると

f:id:bata_sun:20180713195153j:plain
ボス戦の時にあった条件のようなモノ(デメリット)を自分で1つ選択させられます(難しいモノほど+ポイントが多いようです)

これなら「試練」を選ばずに進めばいいだけではないか! と思ってゲームを進めていたのですが

f:id:bata_sun:20180713195353j:plain
38日目で強制的に選択させられるようです(この後すぐに敗北してしまったのですが、おそらく40日ごとに選択しないといけないと思われます(推測))

f:id:bata_sun:20180713200556j:plain
前から気になっていたゲーム中に難易度を見る画面にあったカードのようなアイコン、タップすると

f:id:bata_sun:20180713200709j:plain
現在選択中の試練一覧が表示されるのでした

この後、60日目まで到達できず、一般戦闘で敗北して最初の挑戦は終了しました

でも、ここまで貯めた転生EXPで魔石をゲットできたので「覚醒パック」を購入すると

f:id:bata_sun:20180713200853j:plain
「3倍速戦闘」を機能解禁!

2倍速でもかなり速かったのですが、さらに1日(ゲームの中の)が短くなりました

「試練」の攻略は難しそうです。これからも試行錯誤して挑戦していきます

掲載画像について
 ©GameCoaster

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します