Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」で5段×6列のダンジョンを作ってみました3(とうとう440日を超えました)

ブログ訪問ありがとうございます!

このところ、ずっと5段×6列のダンジョンで何処まで行けるかに挑戦している「ダンジョンメーカー」(ちなみに難易度は「ふつう」です)

昨日記事

から続いています

前回難易度「ふつう」で敗退してしまった440日目に到達!

f:id:bata_sun:20180710203033j:plain

f:id:bata_sun:20180710203048j:plain
割と余裕で勝利することができました。前回敗退の原因となった「罠が25回発動後、作動停止」ですが、今回はモンスターも多め&強力なので、乗り切ることに成功!


続いて、460日目

f:id:bata_sun:20180710203237j:plain

f:id:bata_sun:20180710203245j:plain
ここでも乗り切ることに成功!
440日目に比べると条件は楽になっているような気がします

さらに進めて480日目!

f:id:bata_sun:20180710203423j:plain

f:id:bata_sun:20180710203437j:plain
ここでもなんとか勝利することができました。「魔物が行動するたびにHP4%減少」となっていますが、なるべく各部屋にHP回復スキルを持っているモンスターを配備しているので、大きな問題はなかったようです(部屋のモンスター全体の回復につながるスキルは重要ですね)


さらに進めて500日目! そろそろやばいだろうと思っていますが、

f:id:bata_sun:20180710203720j:plain

f:id:bata_sun:20180710203732j:plain
ここでも勝利できました\(^O^)/ 条件に「吸収」とか「無効」とかよくわからない状態付与が出てきました。 強力な状態変化みたいでモンスターは「巨人三兄弟」と「双頭巨人」の部屋ぐらいしか残っていないです(^^;)

魔王部屋に踏み込まれたので負けるかなと思っていたのですが、勝ってしまったので、もう少し続けます

掲載画像について
 ©GameCoaster

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します