Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」の「むずかしい5」で340日間生き残ることに成功(罠に囲まれた「待ち伏せ」が超強い\(^O^)/)

ブログ訪問ありがとうございます!

「クラッシュ・ロワイヤル」でアリーナレベルを上げつつ、合間で「ダンジョンメーカー」を楽しんでいます

先日の記事

で「むずかしい7」で100日間生き残れたことを報告させていただきました(結局140日目のボス戦であっけなく敗れ去ってしまったのですが・・・)

その後、魔石を稼ぐために難易度を「むずかしい5」に下げて再ゲーム。前回は134日目で敗退してしまったのですが、今回はなかなか順調で

f:id:bata_sun:20180704090301j:plain
340日間生き残ることに成功しました\(^O^)/ 連続してスクリーンショットを撮影するのに失敗したので画像では「難しい4」となっていますが、ちゃんと「むずかしい5」で実績達成

f:id:bata_sun:20180704090411j:plain
↑ 証拠です(^^)/ むずかしい4も前回は220日で敗退だったので、同時に達成!

結局この340日目の戦闘で敗退してしまったのですが、大満足(^^)

今回の勝因はこの配置ではないかと思ってます

f:id:bata_sun:20180704090641j:plain
罠4つに囲まれた戦闘部屋「待ち伏せ。優先してレベル上げをしたので339日目でLv.31になっていて「隣接した罠1つにつき69増加」となっています(つまり×4で276アップ)

運良くボス勇士がこの部屋に入ってくれると大きくダメージを与えられます(一般戦闘のボス勇士だと倒せてしまうこともしばしば)

さらに部屋を抜けたところに

f:id:bata_sun:20180704091111j:plain
罠「逆行」を仕掛けて、何名かは入口にお戻りいただくようにしています

さて今回の実績達成で得た魔石を使って「覚醒パック」を購入したところ(これについては前の記事「「ダンジョンメーカー」は「オリジナルパック」である程度機能解禁したら「覚醒パック」に行くのがいいみたい」を参照)

f:id:bata_sun:20180704091328j:plain

f:id:bata_sun:20180704091338j:plain
遺物「シャベル」上下をゲット\(^O^)/

つるはしと合わせて、最大6列×5段のダンジョンを作ることが可能になりました

次からはどういう状態になるのかわからない未知のゲームが始まります。でも、ここまで広いと神壇も怖くない感じがします

掲載画像について
 ©GameCoaster

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します