Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

暑い日はやっぱり『やよい軒』の「冷汁ととり南蛮の定食」が嬉しい

ブログ訪問ありがとうございます!

7月に入って、いきなり夏本番。日中外を歩いているだけで食欲がなくなってきます
昨日、どこで食事しようか悩んでいたのですが、ちょっとだけ歩いて『やよい軒』へ行ってみました

 

f:id:bata_sun:20180703152913j:plain
やっぱり今年も始まっていました、「冷汁」

早速券売機で「冷汁ととり南蛮の定食」を購入(^^)/

f:id:bata_sun:20180703153015j:plain
見た目からしてボリュームのある定食です。中央にあるのはとり南蛮のためのタルタルソース(タマゴ感がある、とっても美味しいソースです)

「どうやって食べるの?」とわからない方も大丈夫

f:id:bata_sun:20180703153150j:plain
説明書が付いてきますので、ご安心を

まずはタルタルソースをかけて、とり南蛮を頂いた後、あまったご飯を一気に入れて

f:id:bata_sun:20180703153239j:plain
「冷汁」の完成! とり南蛮を食べている間に氷も溶けて、いい感じのできあがりです

f:id:bata_sun:20180703153357j:plain
アジは後から入れるので、焼き魚の食感を活きています。ほんのりと暖かくて、とても美味しい。お味噌はちょっとだけ塩分多めな感じがしましたが、暑い夏には塩分補給にも良さそうです

外を歩いているときはちょっと食欲なくなっていたのですが、一気に食べてエネルギー充填出来ました(^^)

暑い日にはとっても食欲の出るメニューで気に入っています。また食べに行こうっと

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します