Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」の「むずかしい7」でようやく100日間生き残ることに成功\(^O^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

しばらく更新が止まっていました。実は「ダンジョンメーカー」の難易度「むずかしい7」で100日間生き残ることができず、ずっと足踏み状態が続いていました

「むずかしい7」になると

f:id:bata_sun:20180702094633j:plain
これだけの条件が付加されます。この中で厄介なのが「神壇が1つ設置された状態でゲームを開始します。」という条件。実際には

f:id:bata_sun:20180702094804j:plain
こんな感じで設置され、施設設置エリアが減るだけではなく、「治癒=入場した勇士のHPをすべて回復します」という効果付き(;;)

罠でHP減らしても、ここを通ると完全回復してしまいます。最悪の展開は『ボス勇士がこちらのモンスターと戦った後、神壇に戻りHP回復して、また戦う』という状況。じわじわとこちらのモンスターが倒されていきます

融合モンスター4体と戦闘部屋「巨人三兄弟」を2つ継承していますが、なかなか100日に到達できないゲームが続きました。が、奇跡は起きます

f:id:bata_sun:20180702095447j:plain
なんとか「むずかしい7以上の難易度で100日間生き残る」を達成\(^O^)/

99日目のダンジョンの状態で見るとこんな感じでした

f:id:bata_sun:20180702095624j:plain
幸運にも途中で「つるはし」を2つゲットして6列に出来たことが大きかったですが、最大の勝利要因は

f:id:bata_sun:20180702095733j:plain
罠「抽出」だと思います。早期に設置できたので、多くのモンスターを精鋭化でき、魔王部屋への侵入を阻むことができました

まだ勝ち続けているので、どこまでいけるかわかりませんが、続けてみたいと思います

では、またお会いしましょう(^^)ノシ

掲載画像について
 ©GameCoaster

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します