Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」で罠15個配置&特殊改造10回を達成しました\(^O^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」と「クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)」の合間に「ダンジョンメーカー」を楽しんでいます。というか「ダンジョンメーカー」の休み時間にDQMSLとクラロワをやっているくらいの感じになってきました

難易度を「むずかしい1」に上げて、チャレンジを継続。いろいろと機能を解禁していきたいので、「15以上の罠をダンジョンに配置」に挑戦。できるなら「1回のゲームで特殊改造を10回以上行う」も達成したい

この2つは同時にチャレンジした方がいいようです

罠主体のダンジョンになるので、強力な施設が必要=特殊改造をより頻繁に行っていく必要がある。それに罠エリアが多い方が特殊改造に必要な施設(特に罠)を置いておくエリアが増えるので楽

特殊改造を行いつつ、モンスター部屋を減らして、罠を増やして、267日目

f:id:bata_sun:20180623093659j:plain
ほぼ同時に「罠15個配置」と「特殊改造10回」を達成しました(難易度は「むずかしい1」)。青いのが特殊改造した施設です(特殊改造した施設を使って特殊改造する複数段階の作成もあるので、10個はありません)

かなり苦労しますが、こんなモノも作れます

f:id:bata_sun:20180623094505j:plain
「巨人三兄弟」、3体設置でき、HPと攻撃力が大幅に増大(レベルを上げるとHPは増えますが、攻撃力は3倍のままのようです→訂正:レベル14まで強化したら、攻撃力4倍になりました)



注意点としては
・現状入手できている施設を元に「特殊改造」で狙う施設を決める
・必要な施設が揃うまで辛抱強く戦いを続ける
・施設が揃ったら、運命カード「商人」を使って特殊改造を行う
・特殊改造後、空いたエリアにはすぐに別の施設を建造した方がいいのでゴールドは多めに所持

と書いてしまうと簡単なのですが、必要な施設が揃った時ほど商人が出ません(^^;)
そんな時に限って、さらに別の施設に必要な罠を入手してしまいます。必要なモンスター部屋を一時的に削っていくなどの判断も必要となります。かなり大変なので、計画的にやっても200日以上かかるのではないかと思います

実績を達成したので、一部屋だけモンスター部屋を増やして、戦い続けて

f:id:bata_sun:20180623094731j:plain
「むずかしい1」で340日に到達しました\(^O^)/
でも、この戦いは負けました。さすがに罠エリアを楽々突破されてしまうので、モンスター2列では支えきれませんでした

掲載画像について
 ©GameCoaster

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します