Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」でなんとか100日目を突破しました(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日の記事

で紹介しましたが、時間泥棒「ダンジョンメーカー」を始めています

そして昨日なんとか100日突破に成功しました^^v (うぉー、パチパチパチ)

f:id:bata_sun:20180618224027j:plain
100日突破で何もメッセージが出ないので、とりあえず実績をスクリーンショット


攻略時のダンジョン状態はこんな感じです

f:id:bata_sun:20180618224009j:plain
罠エリア3列、モンスターエリア3列になっています(ゲーム開始時に「ダンジョンを拡張する」というオマケが付いたので実現できました)

これでも90日を過ぎるとかなり魔王の近辺まで勇士が到達してしまうのですが、敵のボスと戦っても何故か倒れない部屋がありました

f:id:bata_sun:20180618224327j:plain
あまりよくわかっていなかったのですが、「激憤」=モンスターに加速が与えられます。説明を見てみると、この「加速」、モンスターの次の行動までの時間が半減される効果でした

つまり勇士達より早く動ける=やられづらい、という状況ができているようです(いろいろなモンスター部屋の中で強力な一部屋と言えます)

加えて

f:id:bata_sun:20180618224633j:plain
モンスター「キングスライム」の「超自然な甦り」で回復も行っているので、本当に倒されづらい状況ができているようでした

今まで闇雲にゲームを進めてきましたが、きちんとスキルなどの説明を読むともっと効果的にゲームを進められそうな予感です

【追記】
このままゲームを続けましたが、結果180日目のボス戦で敗退しました(つまり突破できたのは179日目まで)。数日前から全てのモンスターが倒されてしまうという事態が起こっていたので、限界といえば限界でした

掲載画像について
 ©GameCoaster

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します