Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL「魔瘴杯」1週目、なんとか「ミルドラース★」まで昇格できました(しんどかった(^^;))

ブログ訪問ありがとうございます!

GDQW(ゴールデンドラクエウィーク)もとうとう最終日、今日も楽しく「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」で遊んでいます

明後日の午前中までだと勘違いしていた「魔瘴杯」1週目、明日の朝9:59まででした。これはやばいと思い、夕食を鋏んでいますが、夕方からずっと「魔瘴杯」に挑んでいました

今回のルールが『ウェイト制限:135』とかなり高めなので、魔王クラスのモンスターが多かったです。さらに特別ルールの制限でいつも盾役に使っている「マーズフェイス」が使えないという状況で本当に苦戦しました

「ジェネラル★」に昇格した後、1勝しては2敗が続き、なかなか上に上がれません。それでもひたすらやり続けて、

f:id:bata_sun:20180506193925j:plain
ようやく、なんとか、「ミルドラース★」に昇格できました(いつもの「ゴールデン★」と同じランクです)

f:id:bata_sun:20180506194040j:plain
昇格後も戦い続け=負け続けて、それでも1勝だけするまで頑張って、今週のランクポイントを2180ptとしました(シーズン報酬をなるべく高くしたいのです)

無課金派の記録になりますが、今回のパーティはこんな感じでした

f:id:bata_sun:20180506194253j:plain

f:id:bata_sun:20180506194303j:plain
盾役はこの間☆1に出来た「てんのもんばん」、相手の盾破壊役に「魔性の道化ドルマゲス」を採用

エルギオス」の「天使の理」を剥がすのにも「魔性の道化ドルマゲス」は有効でした

課金派の人が凄いなぁと思ったのは「ミルドラース★」に上がってから
先日実装されたばかりの「冥竜王ヴェルザー」の☆4を何回も見かけました(☆4って最低でも5体必要なんですが、一体いくら課金しているのでしょうか? めっちゃ気になりました)

来週は「ウェイト制限:110」となるので、いろいろと工夫が必要な感じがしますが、なんとか「ミルドラース★」まで昇格できるように頑張りたいです

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します