Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL CM記念チャレンジ「ゴールデン?チャレンジ」、3回目でなんとかクリアー(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も楽しく「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」をプレイしています。本日(4/30) 19:00から新しいクエストが始まりました。ずっと「ダイの冒険コラボ」をやっていたのですが、気がつくと「ゴールデンキャンペーン」の新しいクエストが追加されていました

CM記念チャレンジ「ゴールデン?チャレンジ」、ジェムとかふくびき券スーパーとかもらえるみたいなので早速チャレンジ。でも『目標平均レベル:5』にだまされました(^^;) 最後の2戦めっちゃ強いです

育成用の弱いパーティで挑んだら、1回目は「ゴールデンボックスD」で敗退、パーティを見直した後の2回目は「ゴールデンボックスE」でMP切れで敗退

かなり真剣に考えないと最後まではクリアーできないみたいです。改めて考えたパーティがこちら

f:id:bata_sun:20180430220438j:plain
メインアタッカーは「魔神ダークドレアム」と「地獄の帝王エスターク」(お供を優先して倒すために単体で強力な「必殺の一撃」は超有効です)

補助として「シェルガ(マジックバリア)」「デスペル」「レイズ」を覚えている「ギルガメッシュ」、「エスナガ(光のはどう)」「ヘイスト」を覚えている「幻獣カーバンクル」、ダメージ軽減として「神鳥レティス

長期戦になるのでサポートは「ハーゴン(新生転生)」をお借りしました(まだハーゴン持っていないです)。事故に備えて、「ハーゴン」は「ザオリク」を覚えている方がベターです

最初は弱いですが、基本はお供から倒す→ゴールデンボックスを残してMP回復です

3戦目の「ゴールデンパペット」は「タップダンス」を使いますし、4戦目では「ゴールドマジンガ」を倒さないとブレードゼロでこちらの魔法効果が消去されます。つまり、こちらの状態変化が全てリセット=「邪神への祈り」も解除=MPが回復できない状態(悪くすると毎ラウンド)。なので先に「ゴールドマジンガ」を倒して、MPを全快させておかないと5戦目が苦しいです

なんとかラウンド14で到達した5戦目

f:id:bata_sun:20180430221330j:plain
気をつけないといけないのは「ゴールデンスライム」が使う「マダンテ」、「神鳥の守護」を使って、さらに呪文耐性を上げておかないと大ダメージになります(運が悪いと瞬殺)

私としてはMP温存のため、奇数ラウンド毎に「神鳥の守護」を使い、「ゴールデンスライム」→「ゴールデンゴーレム」→「ゴールデンボックス」の順に倒して行きました

「ゴールデンボックス」が「ザラキーマ」を使うことがあるので、蘇生役は複数いた方が安全なようです

f:id:bata_sun:20180430221836j:plain
なんとかラウンド15で全ての敵を倒し、経過ラウンド28となりました

無事2つのミッションを達成し、報酬をいただきました

f:id:bata_sun:20180430221928j:plain

f:id:bata_sun:20180430222001j:plain

ミッションは1回だけだと思いますが、討伐リストは毎日クリアーされるようなので、毎日挑むとたくさんの報酬がもらえるようです

それにしても30分以上かかるので、なかなか大変なクエストです(クエストスキップ券使えるみたいなのですが、ちょっともったいないので、毎日30分戦ってます)

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します