Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL 「マスターズGP」、2週目もなんとか「ゴールデン★」まで昇格できました(^^)

ブログ訪問ありがとうございます!

本日も無課金にて「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」を楽しませていただいております

対人戦である「マスターズGP」、課金派の方には到底かないませんので、毎週「ゴールデン★」を目標に頑張っております

さて今週も少しずつ勝ち数を稼いで、とうとう

f:id:bata_sun:20180411204206j:plain

f:id:bata_sun:20180411204423j:plain
「ゴールデン★」まで昇格できました(嬉)

最後の方で、「ポセイドン☆4」をリーダーにした自然系パーティに当たったのですが、「これは勝てない」と思っていたら、相手が何故かあきらめてくれて、不戦勝になりました(超ラッキー)

少し調整しましたが、今週のパーティはこんな感じでした(無課金派の日記のようなものです)

f:id:bata_sun:20180411204601j:plain

f:id:bata_sun:20180411204610j:plain
今回の系統ボーナスで「スライム/自然系全ステータス+20%」があったので、盾役を「オーシャンボーン」に変更(「つねにおいかぜ」があるので息攻撃への牽制になります)

回復役の「ホイミン」はGP仕様なので「ベホマズン」「メガザル」を覚えています(起死回生の「メガザル」で勝てたことも少なくなかったです)

エルギオス」を補助役に入れているパーティも増えてきたので、息攻撃をできる「フレイムドック」を入れています

次週はたくさんの系統にボーナスがつきますが、ウェイト100とかなり難しいルールになっています。いろいろと工夫して頑張ってみたいと思います

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します