Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL 高難度チャレンジ「見えざる魔神の道」、なんとかクリアーできました(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も楽しんでいる「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」

本日(4/10)から新しいチャレンジ「見えざる魔神の道」が始まりました
ということでヘタレ(無課金派)ながら、とりあえず挑戦してみました

1.「魔神の洞くつ」

一番難度が低そうなチャレンジなので、これから挑戦。ボスは「キングスライム」です(実は最初「プラチナキング」だと思ってました(^^;))

f:id:bata_sun:20180410193248j:plain
パーティとしては「メタルクラッシャー」でサンドした斬撃パーティ。強いと確信していた「キングスライム」なのですが、

f:id:bata_sun:20180410193423j:plain
「メタルクラッシャー」の「大魔神斬り」一発で沈みました(^^;)

f:id:bata_sun:20180410193613j:plain
その後お供の処理に手間取って、ラウンド4でクリアー

大魔神斬り」1回で倒せるなら、「メタルクラッシャー」は1体のみでサポートも「魔神ダークドレアム」をお借りすれば、もっと早くクリアーできそうな感じです


2.ガナン帝国城

続いては「ガナンのおうしゃく」狙いで「ガナン帝国城」に挑戦!
攻略サイトを見ていたら、「暗黒皇帝ガナサダイ」が「斬撃よそく」を使うらしいので、息攻撃を使えるモンスターも加えてみました

いきなり「暗黒皇帝ガナサダイ」と戦うのかと思いきや、

f:id:bata_sun:20180410194402j:plain
ゴレオン将軍」、

f:id:bata_sun:20180410194445j:plain
ゲルニック将軍」、

f:id:bata_sun:20180410194611j:plain
ギュメイ将軍」との3連戦、MP回復を図りつつ時間をかけて倒しました(10ラウンド経過)

f:id:bata_sun:20180410194738j:plain
ラウンド11目から「ガナサダイ」との戦闘!

「斬撃よそく」があっても、斬撃の攻撃力優先でドレアムサンドパーティ、息攻撃が強力な「魔壺インヘーラー(新生転生)」。MP回復役で「ゴールデンパペット」、補助に「幻獣カーバンクル」、回復役は「マクロベータ」で構成

f:id:bata_sun:20180410195014j:plain
3ラウンドで倒せてしまいました(^^;) アレ?! あまりもあっけないと思っていたら

f:id:bata_sun:20180410195138j:plain
ここからが本番でした。4戦目で終わりだと思っていたので、MPもかなり使ってしまっています。それにザキ耐性のない「幻獣カーバンクル」が瞬殺(この後も何回も瞬殺されます(;;))

f:id:bata_sun:20180410195328j:plain
思ったより「斬撃よそく」を使われることがなく(確か1回のみ)、「真・魔神の絶技」を多用して、5ラウンドで倒すことができました

f:id:bata_sun:20180410195449j:plain
無事「ガナンのおうしゃく」もゲットして、

f:id:bata_sun:20180410195527j:plain
速攻で+7まで強化完了!(「レジェント強化の杖」貯まってましたから(^^;))
固有効果は「ゾンビ系の攻撃力を15%アップ」となってます。ゾンビ系専用の装備みたいです(しかも攻撃力も高い)


3.絶望と憎悪の魔宮

最後は「堕天使エルギオス」にチャレンジ!
予想はしていたのですが、反射系とくぎは使用禁止。身かわし率100%ということで、息攻撃パーティを組んで挑戦!

ここもいきなり戦えるのかと思っていたら

f:id:bata_sun:20180410200203j:plain
バルボロス」とまず戦闘(3ラウンドかかりました)

そして「堕天使エルギオス」との戦い(最初のスクリーンショット撮り忘れました(^^;))

f:id:bata_sun:20180410200410j:plain
パーティは長期戦を予想して、サポートは「ハーゴン(新生転生)をお借りしました。攻撃役として「創造神マデサゴーラ」「魔壺インヘーラー」「フレイムドック」、防御役として「神鳥レティス」、回復役は「テンタコルス」にしてみました

2回「創造神マデサゴーラ」が倒されてしまいましたが、なんとか戦い続けて、ラウンド18でクリアー(身かわし率100%なので、AI行動分が全て無駄になってます)

ハーゴン」がいるとMP枯渇しらずなので、楽です(欲しいなぁ、当たらないかなぁ)


ミッション的には全然達成できていないのですが、「見えざる魔神の手」の3つのチャレンジをなんとかクリアーできました。始めてから7ヵ月と1週間、かなりモンスターも揃ってきたので、高難度チャレンジにも挑戦できるようになり、とっても嬉しいです

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します