Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL ふくびき券スーパーで「武神クニクズシ」を引き当てたので「ロトのつるぎ」を強化しました(^^)

ブログ訪問ありがとうございます!

いろいろと「ふくびき券スーパー」が提供される「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」なのですが、個人的にゲーム内でふくびきを引くのは、「なるべく稀有なことが起きた時のみにする」とジンクスをかけているので、未だに「神獣フェス」のふくびき券スーパーを持っていたりします(^^;)

で、本日「闘技場ふくびき」が新しくなった後、5回で特等を引き当てるという稀有な事象が発生したので、久しぶりに「ふくびき券スーパー(神獣フェス)」を1枚引いてみました

すると、なんと

f:id:bata_sun:20180330180358j:plain
SSランクの「武神クニクズシ」の地図をゲットしました(超嬉)

私としては初めての特性「くじけぬ心」持ちのモンスター。加えて、ラウンドの最後に攻撃ですが「HPが少ないほど効果大」の「背水の一閃」というとくぎを覚えています

生存確率を高めてあげれば、起死回生の一撃を放つモンスターのようです

迷っていた「レジェント強化の剣+10」3個の使い道ですが、「ロトのつるぎ」に決めました(^^)/

f:id:bata_sun:20180330180826j:plain
+10に強化したので、固有効果が「ロトの加護」にアップ。生き返るだけでなくステータスアップも出来るようになりました。これを「武神クニクズシ」に装備させます

まだまだレベル上げの最中ですが、これから活躍してくれるモンスターになりそうです

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します