Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL またまた無謀にも「強敵たちへの挑戦」の中から4つのクエスト(やさい三銃士、凶プオーン、エース、ジャック)に挑戦してみました(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

始めてから約7ヵ月弱&無課金派ですが、称号「強敵たちに挑みし者」が欲しくなってしまったので、引き続き「強敵たちへの挑戦」の中から出来そうなクエストを選んで挑戦しています

ここまでの経緯はこちらの記事から(^^;)

 4.やさいチャレンジ Lv5

本日最初は見た目から挑戦しやすそうな「やさい三銃士」です

f:id:bata_sun:20180328182449j:plain

f:id:bata_sun:20180328182757j:plain

今日もドレアムサンドパーティです(^^;)

「幻獣カーバンクル」と「ガルハート」については1つ前の記事と同じです

攻略サイトによると「みかわしアップ」を行うということだったので、解除役として「ドルマゲス」の「あんこくのはばたき」を採用。さらに仲間を呼ぶということだったので、きっとザキ耐性はないだろうと考えて、「冥王ネルゲル」を採用しました

f:id:bata_sun:20180328182830j:plain
想定通り、呼ばれた仲間モンスターはザキ耐性なし(無効でも半減でもない)だったので、「黄泉送り」で瞬殺させていただきました

無事にラウンド4でクリアーできたので

f:id:bata_sun:20180328183033j:plain

f:id:bata_sun:20180328183051j:plain
2つのミッションを達成(^^)/


5.凶プオーンチャレンジ3

達成できそうなミッションは1つのみだったのですが、なんかクリアーできそうと思ったので「凶プオーン」にチャレンジ

f:id:bata_sun:20180328183338j:plain

f:id:bata_sun:20180328183356j:plain

こんなパーティで挑戦してみました。ダメージ軽減役として「わたぼう」を採用

f:id:bata_sun:20180328183452j:plain

最後に「わたぼう」が倒されてしまいましたが、ラウンド4でクリアー

予定通り

f:id:bata_sun:20180328183542j:plain
1つのミッションを達成できました(^^)/


6.エースチャレンジ Lv3

やっぱり1つのクエストでたくさんミッションが達成できそうな方が良いと思い、やってきました「エースチャレンジ」

f:id:bata_sun:20180328183815j:plain

f:id:bata_sun:20180328183844j:plain

攻略サイトを参考に敵の状態アップを解除する役割に「ドルマゲス」の「あんこくのはばたき」を採用。呪文耐性を上げるために「シェルガ」を覚えさせている「ギルガメッシュ」、ミッション達成を1つでも増やすために「ディアノーグ」を入れています

S装備多めにしたので、ウェイトも147となっています

f:id:bata_sun:20180328184032j:plain
終盤で「ガルハート」が倒されてしまいましたが、なんとかラウンド5でクリアー

達成できたミッションは

f:id:bata_sun:20180328184132j:plain

f:id:bata_sun:20180328184146j:plain

f:id:bata_sun:20180328184157j:plain
3つもありました(^^)


7.ジャックチャレンジ Lv3

そろそろこの辺で終わりにしたいと考えて選んだのは「ジャックチャレンジ」。達成できそうなミッションが多そうです

まず1戦挑んで見たのですが、最初のラウンドで「ガルハート」に集中攻撃され、回復役を失った結果、全滅してしてしまいました(;;)

気を取り直して2戦目

f:id:bata_sun:20180328184526j:plain

f:id:bata_sun:20180328184715j:plain

斬撃封じのため「ソードクラッシュ」が使える「スラ忍トリオ」を採用しています。1戦目の反省から「グラブゾン」は「ダメージバリア/妖精のうたごえ/ベホマラー」を憶えさせた回復仕様です(結果、回復とくぎは使いませんでしたが・・・)

お借りした「魔神ダークドレアム」が装備なしということもあり、ウェイトは132と低めになってます

f:id:bata_sun:20180328184931j:plain
今回は誰も倒されることなく、ラウンド5でクリアー

よって達成できたミッションは

f:id:bata_sun:20180328185017j:plain

f:id:bata_sun:20180328185025j:plain

f:id:bata_sun:20180328185035j:plain

f:id:bata_sun:20180328185045j:plain

の4つもありました\(^O^)/

今日の4クエストで達成できたミッションは計10個
昨日までに達成できていた15個と合わせて、なんとか25個のミッションを達成!

f:id:bata_sun:20180328185328j:plain
ようやく称号「強敵たちに挑みし者」をゲットできました\(^O^)/
(こんなに大変なのに、これブロンズ称号なのですよね)

何はともあれ今回の「強敵たちへの挑戦」はここまで。無課金派にしてはよくやったと思います(自己満足)

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します