Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL「帝王杯」4週目、なんとか「デスピサロ★」昇格です(かなり大変でした(^^;))

ブログ訪問ありがとうございます!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)、「帝王杯」も最終週になりました

f:id:bata_sun:20180327232609j:plain

f:id:bata_sun:20180327232632j:plain
おかげさまで今週もなんとか「デスピサロ★」まで昇格できました
この直後負けてしまったので、現在の所持ランクポイントは2100pt(第12シーズンのランクptは8640pt)になってます

今回のパーティはこんな感じでした

f:id:bata_sun:20180327232838j:plain
このパーティ構成、苦手な相手パーティがいます。それは「ドルマゲス」「デスカイザー」「魔壺インヘーラー」です

ドルマゲス」の「狂気の笑い」で盾役の「マーズフェイス」を瞬殺され、後は「魔壺インヘーラー」の息攻撃、「デスカイザー」の呪文攻撃で全滅です(;;)

月曜日から「魔壺インヘーラー」の新生転生が追加され、さらにこの構成のパーティには勝てなくなりました

「ジェネラル★」ランクに上がった以降、かなり勝率が悪くなり、結果

f:id:bata_sun:20180327233207j:plain
45勝もかかりました(勝っては負けて負けてが続いて、なかなか上がれませんでした)

他の構成のパーティにも厳しい戦いを強いられたのですが、そんな中頑張ってくれたのは

f:id:bata_sun:20180325212857j:plain
「王者の剣+10」です(強化についてはこちらの記事→「DQMSL 無謀にも「強敵たちへの挑戦」の中から3つのクエスト(かみさま、竜王、破壊神シドー)に挑戦してみました(^^;) - Bataさんの一喜一憂」)

固有効果が「王者の加護」になり、体力を回復してくれるので、装備した「魔神ダークドレアム」の生存確率がかなり高くなりました(苦労したかいがありました)

ここから上に上がるのはやっぱり厳しいそうなので、「ドルマゲス」「デスカイザー」「魔壺インヘーラー」のパーティに対抗する方法を研究するのに残りの期間を使いたいと思います。皆さんどうやって対応しているのでしょうか?

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します