Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL「帝王杯」3週目の奇跡、まさかの「デスピサロ★」昇格です(超々ラッキー)

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も楽しく「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」を楽しんでいます。昨日の記事でも書いた通り、「マスターズGP」は「ゴールデン★」(今月は「デスピサロ★」)ランクに上がってくることを目標にしています

「帝王杯」も3週目、今回のルールが

ウェイト制限:なし
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール:なし

と完全に無制限なので、無課金派&まだ6ヵ月目のプレイヤーとしては、頑張っても「ジェネラル」ランクだと思っていました

が、奇跡は起こるのです。なんと今週も

f:id:bata_sun:20180319184543j:plain

f:id:bata_sun:20180319184620j:plain
デスピサロ★」まで昇格することができました(奇跡)。シーズンのランクPtもここから負けても6460は確定なので、今月目標としていた6000Ptに到達しました(来週頑張れば8000Ptも目指せるかもしれません)

追記:この後負け続けますが、なんとか1勝したので、最終的に今週のランクPtは2180となりました。ここまでのシーズンポイントは6540ptとなります。来週「ジェネラル★」まで昇格できれば、8000ptに到達できる見込み(^^)

最後の4戦がラッキーなことに反射系とくぎを全く使わないパーティとの戦いでした。盾役か補助役によるダメージ軽減をするのみのオーソドックスな戦い方

二人目の方は「オーシャンボーン」が特性「つねにおいかぜ」を持っているのを知らなかったのか先制で息攻撃を仕掛けてくれて、自滅してくれました

最後の方は「メガザルロック」で逆転を狙っていたようですが、「ドルマゲス」の「あんこくのはばたき」で「だいぼうぎょ」を解除し、次の攻撃で止めを刺させていただきました

今回の最終パーティは

f:id:bata_sun:20180319185418j:plain
こんな感じです。考え方については昨日の記事

に書いてありますので、そちらを参考にしていただけると嬉しいです。変更点は1点のみ、「タップダンス」役を「ゴルゴンゾーラ」から「キラージャック★2」に変更しました。理由は

・3体分のまほうの地図を持っていたので★2にできたため(HPも防御力も上がる)
・「つるぎのまい」を覚えるので、斬撃&体技を封じられても攻撃できそう

と考えたためです(「オーシャンボーン」がいるので「ぎゃくふう」も使わないと判断しました)。でも、それほど攻撃力が高くないので「つるぎのまい」はイマイチでした

ちなみに装備は

f:id:bata_sun:20180319190217j:plain
オールSS装備です。「地獄の帝王エスターク」に持たせているのは「魔剣士のつるぎ+6」なのですが、なんと

f:id:bata_sun:20180319190622j:plain
錬金効果で「必殺の一撃のダメージを30%アップ」を付けてます(^^) この錬金効果を入手するためにずっと「帝王のつるぎ」側のふくびきを選んでいたので、未だに「魔剣士のつるぎ」は+6止まりとなってます(^^;)

何はともあれ、あきらめていた3週目も「デスピサロ★」まで昇格できて本当に良かったです。来週は最終週なので、さらなる激戦の予感がしますが、頑張りたいと思います

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します