Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL 「帝王杯」1週目、なんとか「デスピサロ★」まで昇格できました(嬉)

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」のご報告です(確認してみたら、2017年9月3日から初めて183日目でした。ようやく半年経ったばかりのまだまだ新参者プレイヤーです)

少し前の記事

で報告させていただいた通り、とうとう我がパーティにも「魔神ダークドレアム」様が加わってくださいましたので、久しぶりに「マスターズGP」に挑戦しています

2018年3月開催の「帝王杯」、本日ちょっと頑張ってみて、なんとか

f:id:bata_sun:20180304211917j:plain

f:id:bata_sun:20180304212010j:plain

デスピサロ★」まで昇格することができました。超嬉しいです

第1週目としては最高ランク帯なので、完全無課金派としては、ここから上はほとんど無理だと思っています(それでも少しは挑戦してみるつもり)

f:id:bata_sun:20180304212138j:plain
無理だと思っていた昇格報酬での「マスターメダル」もゲット^^v

ちなみに今回はこんなパーティで挑んでいます

f:id:bata_sun:20180304212244j:plain

・魔神ダークドレアム(新生転生)☆1:主攻撃役
・フレイムドック(新生転生)☆4:副攻撃役
ゴルゴンゾーラ:回避役
・マーズフェイス☆4:盾役
ウルスラ☆4:回復役


ゴルゴンゾーラ」については以前記事「DQMSL『マスターズGP』、無課金派である私の「魔神ダークドレアム」対策は「タップダンス」で(^^;)」で報告した通りです

今回のポイントは「フレイムドック」です

「斬撃よそく」などを使うモンスターが増えてきたので、それらに対してダメージを与えるための息攻撃担当です。ウェイト100なので、盾役として「オーシャンボーン」を使っている人はいないようですし、「ぎゃくふう」を使うモンスターもあまり見かけません(「ゴルゴンゾーラ」は使えるのですが「タップダンス」で忙しいので使われることはない感じです)

ちなみに「斬撃よそく」を使われる可能性が高くても、「真・魔神の絶技」をガンガン打ち込んでいます(多少の被害があっても、周辺モンスターを倒せるのは大きい。「ウルスラ」に「ザオリク」で生き返らせてもらっています)

次週ルールは「ウェイト140、上位モンスター1体制限」なので、無課金派としてはかなり厳しいですが、次週も頑張ってみたいと思います

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します