Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL みんなで冒険『レジェンドII レジェンドクエスト』は絶対「マーズフェイス」が役に立つ・・・はず

ブログ訪問ありがとうございます!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)』、祝2500万ダウンロード! おめでとうございます!

4周年キャンペーンでダウンロード数が増えたのでしょうか? とにかくめでたいです


さて今日もいろいろと楽しませていただいております(4周年記念でやること多すぎ)

現在は復刻イベントである、みんなで冒険「レジェンドII レジェンドクエスト」、SS剣の強化に使える『レジェンド強化の剣』狙いで参加しております

雑魚モンスター2戦の後、「ハーゴン」戦の後、ボスコインで「破壊神シドー」戦となるのですが、何回か参加させていただいたところ、かなりヤバい状態になることがありました

 

f:id:bata_sun:20180201160508j:plain


アタッカーOnlyパーティの場合、こちらが先制できないとハーゴン」から「イオナズン」で大ダメージを受けた後、「破壊神シドー」との戦いとなり、運が悪いと「破壊神の叫び」が先制されるので、何体かが倒されてしまう事態に・・・

まだ持っていないので確認できていませんが、おそらく主力アタッカーとなっている「魔神ダークドレアム」がイオ等倍ダメージなので、「イオナズン」でのダメージが大きいと考えています(イオ半減のモンスターではそれほどダメージを受けていませんでした)

通常攻撃もかなり強力なので、「破壊神シドー」戦開始時は全メンバーのHPが満タン近くないと安定攻略にならないのでは? と思ってしまいました

ポイントは「ハーゴン」戦で「イオナズン」からパーティを守るではないかと思い付きましたが、いやらしいことに反射系の特技は封じられてしまうので、イオ耐性があり、「におうだち」を使える手持ちモンスターを探してみました

f:id:bata_sun:20180201160932j:plain
いつも自己犠牲に溢れる「マーズフェイス」です(イオ/ギラ/メラ無効です)
少しでも防御力を上げようと「源氏の盾+8」を装備

何回か参加させて頂いた結果、最初から「におうだち」をして全く問題なく、「破壊神シドー」戦まで他のモンスターをお守りすることができます(つまり他のモンスターのHPは満タン状態)

悲しいことに「混乱等倍、マヒ半減」なので、「破壊神シドー」が1ラウンド目に撃ってくる「破壊神の叫び」で混乱状態かマヒ状態になってしまいます

確実にお守りできるのはパーティリーダー1体のみ(運が良ければ、3体目までお守りできます)。それでも4体生き残った状態で2ラウンド目につなげられるので、ほぼ確実に「破壊神シドー」は倒せるようになると考えています

ということで皆様、「マーズフェイス」が参加したら、パーティ解散はやめてもらえると嬉しいです。ホントお役に立ちますよ(特にダークドレアムパーティのお供に)

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO


Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します