Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 『マスターズGP 大魔王杯』 第3回はこの辺で断念です

ブログ訪問ありがとうございます!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの紹介記事を書いていますが、今日は状況報告です

今月開催されている『マスターズGP 大魔王杯』第3回ですが、

f:id:bata_sun:20180120215551j:plain
相性の良い(戦いやすい)相手が続くという幸運が重なってなんとか『バラモス★』に上がってくることができました(始めて4ヶ月半&無課金派としては超嬉しい)

しかしながら、第3回の最高ランク帯である『バラモス』ランク、昇格してから全く勝てなくなりました(^^;) 皆さん、超強いです

ということで、まだ12時間ほどありますが、たまたま2連勝できたタイミングで今回は断念することにしました(もう限界です(^^;))

f:id:bata_sun:20180120220025j:plain
所持ランクポイント 2260は初到達です

第4回で860ポイントを稼ぐとシーズン報酬で『マスターメダル 2枚、ふくびき券スーパー3枚』を獲得できるので、このポイントを保持したいと考えました(ちょっと弱気)

f:id:bata_sun:20180120220516j:plain
ウィークリー勝利数は44勝と私的には『ウェイト制限140ルール』下でかなり頑張ったつもりです

第1回、第2回とあまり真剣に闘技場やっていなかったので、シーズン勝利数が85勝とかなり低いのが残念(もっと頑張ればよかった)


途中何回かパーティメンバーを入れ替えて調整したのですが、最終的に

f:id:bata_sun:20180120220842j:plain
「てんのもんばん(新生転生)」と「オーシャンボーン(新生転生)」の2枚盾パーティでした(片方が最初に「におうだち」、もう片方が「だいぼうぎょ」→2ラウンド目で「におうだち」のパターン) 

相手の盾役を崩すために「ディアノーグ」が「ロケットスタート」から「まどいのさけび」を撃ち込みます。成功すれば、「真・災厄の王」と「冥王ネルゲル(新生転生)」が集中攻撃して敵を倒すという単純な戦略

「まどいのさけび」が入る、もしくは盾役の耐性がザキ半減の場合は「黄泉送り」が決まると有利に戦闘を進めることができました

しかしながら、1/19朝「魔神ダークドレアム」の新生転生がリリースされてから、ほとんど勝てなくなりました。「真・魔王の絶技」で盾役に加えて1~2体倒されてしまいます

今後『マスターズGP』を勝つためには「魔神ダークドレアム」対策が超重要になりそうです

4周年記念の「ふくびき券スーパー」プレゼントで少しでもいいモンスターが獲得できると良いのですが・・・

まだまだ修業中です、ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

追記:
もう一つの闘技場バトル『リーグバトル』ですが、

f:id:bata_sun:20180121082453j:plain
初心者に割と有利な低ウェイト戦だったにもかかわらず、全戦全勝できませんでした(あともう少しだった)。なかなか30勝は難しい

ちなみにこちらは最初からこのパーティ

f:id:bata_sun:20180121082650j:plain
ディアノーグ」が「まどいのさけび」、「じめじめバブル」が「ほうしの嵐」で、相手パーティの何体かを動けなくしてから、「スラ忍衆」と「スラ忍トリオ」が攻撃して、まずアタッカーから倒していく戦法(スライム系主体なので、リーダーは「スラ忍衆」にしています)

なんらかの制限がないと『リーグバトル』で勝つのは難しいのですが、また頑張りたいと思います

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します