Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 『ハッピークリスマス』のゲットはなかなか大変でした(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

毎日楽しんでいる『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(以下、DQMSL)』なのですが、12月の期間限定クエストで「サンタグレイツェル★4(とくぎ追加未済)」「聖女カカロン★4(新生転生済、とくぎ追加未済)」をゲット、そして最後は

f:id:bata_sun:20171222152048j:plain
「ハッピークリスマス」のみになっていました

個人的に感じている『討伐モンスターは翌月に役に立つ』の法則を信じて一通り揃えたいです。特に「ハッピークリスマス」は複数の属性斬撃を習得できるのが魅力的なモンスターです

さて、この「ハッピークリスマス」なのですが、「サンタモーモン」(画像中央)から転生させるのに「ギフトボックス」(画像左側)×2体、「プレゼントぶくろ」(画像右側)×2体必要と1体ゲットするのにたくさんのモンスターが必要です

モンスター入手のために期間限定クエスト『聖なる夜の祭典 超級』を進めていたのですが、「ギフトボックス」×2体、「プレゼントぶくろ」×2体を入手する間に「サンタモーモン」が2体程度入手できてしまいます

このままだと、大幅に「サンタモーモン」が余りそうな予感

そこで当初は「ハッピークリスマス★4」を作る予定だったのですが、「サンタモーモン」の入手状況から考えると「ハッピークリスマス★4+4」が作れそうです(1体目の「ハッピークリスマス」転生時に「サンタモーモン★4」を利用する方法。若干全体のパラメータが高くなる。でも「サンタモーモン」は9体必要になる)

必要数が倍になるので、ちょうど良さそうと判断して、いざ初めてみると当初順調だった「サンタモーモン」の入手なのですが、段々と雲行きがあやしくなってきました(なかなか戦闘で仲間になってくれない)

f:id:bata_sun:20171222153313j:plain
「聖なる夜の祭典 超級」の討伐リストカンスト時点でようやく8体目を入手。残り1体なので、最悪でも討伐リストカンストで入手できる「聖なる夜の祭典 中級」を開始

こちらも討伐リストカンストかと思いましたが、

f:id:bata_sun:20171222153501j:plain
10回目をクリアーした段階でなんとか「サンタモーモン」のラスト1体をゲットできました

現在育成中ですが、思った以上に大変でした。でもきっと苦労に見合う活躍をしてくれると信じています(^^)

追記:
「ハッピークリスマス」のためのモンスター集めが終わったので、少し前の記事

で報告した『聖なる夜の祭典 地獄級』の討伐リストに戻って来ました

f:id:bata_sun:20171223181201j:plain
こちらも残り10体の討伐を無事完了し、討伐リストをカンスト(ジェム100個をゲット。期間が限られていることもあり、少し多めにスタミナ草を使ってしまいました)

そして「ふくびき券スーパー」狙いで、『魔法のダンジョン 中級』のトライを開始したのですが、こちらはなんと

f:id:bata_sun:20171223181332j:plain
2回目で「プレミアムスライム」に出会うことができました(超ラッキー)

何かイベントが追加されない限り、年内は中断していた「アルゴンメダル」集めに戻りたいと思います

掲載画像について
(C)2014-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します