Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

今さら人に訊けなかったドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)の始め方(私の場合)-6

ブログ訪問ありがとうございます

もうすぐ4周年を迎える『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』ですが、始めて3ヶ月半の初心者が無謀にもゲームの始め方を書いています(^^;)

今日も(反省も含めて)こうやれば良かったなぁという整理で、『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(以下、DQMSLと省略)』の始め方を整理してみます。もしこれから始めてみようと思う方がいれば、何かの参考になればと思います

前の記事「今さら人に訊けなかったドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)の始め方(私の場合)-5」から続いています。今日は姑息な節約術のような内容です(^^;)


16.「まおうのたまご」狙いなら、『魔王の間』へ挑戦すべし

SSランクに転生させたい魔王モンスターがいたので、「まおうのたまご」狙いで『究極転生の道』に挑戦。ちょうど「究極転生の道 消費スタミナ半分!!」キャンペーンだったこともあり、3日間で20数回も挑戦して、月間の討伐リストはカンストしてしまったのですが、一度も「まおうのたまご」が手に入りません(「ジェネラン」と「エンペラン」は当分SSランク転生に困らないくらい貯まりました(^^;))

ラスボスを倒した後、若干MPに余裕があったので、イチかバチか『魔王の間』に挑戦してみることにしました(ラスボス戦の後、右側に曲がると『魔王の間』にたどり着けます。階段があるので元に戻れません

『魔王の間』は「まおうのたまご」の他に「エビルエスターク」がいます。この「エビルエスターク」が強敵です。「斬撃よそく」を使っているのに気がつかず、斬撃系の特技で攻めてしまい、返り討ちにあってしまいました(悲) あとは注意して通常攻撃主体で攻めていたのですが、最後まで敵の体力を削りきれず、全滅

でも旅の僧侶が復活させてくれるので、なんとかクリアーに成功!(またジェムを使ってしまった)

一発で「まおうのたまご」を入手することに成功しました(20数回の苦労はなんだったのでしょうか(^^;))

でも、これはビギナーズラックだったみたいです。以降、1個も手に入りません


17.「しんせいの○玉」は討伐リスト分が限界?! 新生転生は計画的に?

『曜日カーニバル 地獄級』は「曜日カーニバル 消費スタミナ半分!!」キャンペーン中に・・・(^^;)ということで、前回キャンペーン時にひたすら周回していました。結果、「しんせいの○玉」はほぼ討伐リスト分を入手。討伐リスト以外に仲間になってくれたのは

・スライムカーニバル 地獄級 10回クリアー
 「しんせいの蒼玉」×1
・魔獣カーニバル 地獄級 10回クリアー
 「しんせいの獣玉」×1、「しんせいの霊玉」×1
・ドラゴンカーニバル 地獄級 10回クリアー
 「しんせいの竜玉」×1
・悪魔カーニバル 地獄級 5回クリアー
 なし

と思った以上に仲間になってくれません。『曜日カーニバル 地獄級』は通常消費スタミナ40も必要なので、キャンペーンでもないと繰り返しできないのですが、狙った「しんせいの○玉」が仲間になってくれる確率はかなり低そうです

新生転生に必要なタマゴロンの入手がこんな難しいとは・・・。新生転生も毎月計画的に行っていく必要がありそうです


18.『お知らせ』はきちんと全部確認しよう
いろいろとキャンペーンの多いDQMSLなので、全てが『インフメーション』のトップに表示されないようです

現在『地図ふくびきスーパー 第1弾魔法フェス』『年末ドリーム魔王くじ』『聖夜の宴』、スクロールして『クリスマスキャンペーン』が表示されているのですが、なんと『お知らせ』ボタンをタップすると

f:id:bata_sun:20171222145754j:plain
他にもこんなにキャンペーンをやってます(*゚Д゚)  約1日全く気がついていませんでした(^^;)

中でも重要なのは
ちいさなメダル交換所 特別セール』、なんと「まおうのたまご」などを数量限定で交換できます(本当に前述の苦労はなんだったのか・・・)
『魔法のダンジョン』では例によって「プレミアムスライム」討伐で「ふくびき券スーパー(魔法フェス)」が貰えます

いろいろと盛りだくさんで忘れがちなのですが、きちんとお知らせを見て、モンスター強化に役立てたいです


掲載画像について
(C)2014-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します