Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 11月下旬、何からやるか悩み中(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

すっかりはまっているドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(以下、DQMSL)なのですが、11月下旬はかなり忙しい感じになってきました

11月初のお知らせで『下旬は「スタミナ回復速度アップ2倍!!」「プレイヤー&モンスター獲得経験値2倍!!」が開催』というのはわかっていたので、まったりといろいろなクエストを楽しもうと思っていたのですが、11/15から始まっていた「大収穫カーニバル」に加えて、「魔物たちの楽園」「魔法のダンジョン」「勤労感謝メダル」が11/20から追加されました

・「大収穫カーニバル」
 討伐リストをコンプリート(最後は「ナスビナーラ」165体討伐)すると、ジェム300個貰える(11/15からやっていますが、残り45体も倒さないといけない(^^;))

・「魔物たちの楽園」
 討伐リストで、モンスターが仲間になる、ジェムが貰える
 超低確率らしいけど、「れんごく天馬」(欲しいモンスターなのです)が出てくることがあるらしい。それに「ブレミアムスライム」討伐で「ふきびき券スーパー」が貰える(これはゲット済み^^v)

・「魔法のダンジョン」
 「ブレミアムスライム」討伐で「ふきびき券スーパー」が貰える(出会えるかは運次第)

・「勤労感謝メダル」集め
 FFBEコラボクエストでモンスターを倒すと「勤労感謝メダル」を入手。「ふくびき券スーパー」などと交換できるので、超お得

逃したくない賞品が多いので、どれをやるか迷いつつ、いろいろな特別クエストを適当にやっていたのですが、気がついてみると各クエストに期限がありました(^^;)

なので、順番を決めて一気に攻めて行くことにしてみました

1.「大収穫カーニバル」やさい三銃士の菜園 中級
 11月末までだと思っていたら、11/25 14:59までだったので優先度を上げて対応

 当初、超級をやっていたのですが、討伐リストは中級と併用だったので、回数をこなせる中級を周回。1クエストで1~3体(たまにもう少し追加されることあり)しか出ない「ナスビナーラ」を狩りまくる(残り48体なので平均2体としても、20回以上やらないといけない)

1.が終わったら、続いて

2.「魔法のダンジョン」中級
 運次第なので、何回かかるかわかりませんが、中級を「プレミアムスライム」に出会えるまで続ける(5~6回で出会えると嬉しい)

2.も済んだら

3.「魔物たちの楽園」と「勤労感謝メダル」を並行して行う
 11/30までの残り期間を2つクエストをやりきる。もし途中で「魔物たちの楽園」討伐リストをカンストしたら、残りは「勤労感謝メダル」集めに専念する

結果どうなるのか、経過は随時本記事に追記していく予定です(^^)
当然ですが、がっちりと「ふくびき券スペシャル(旅)」も全て貰いたいと思います(育てるとクエストや闘技場で活躍できるモンスターが当たるのです)

いやぁ、それにしてもやることたくさんでなんか忙しい

なお結果は改めて、別の記事でご報告させていただきます

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します