Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQライバルズ、始まる?!(DQMスーパーライトは今が始め時!?)

ブログ訪問ありがとうございます

DQ11の後、すっかりスマフォゲームにはまっています。余裕があるわけでもないので当然ですが、無課金で楽しんでます(^^;)

11/2 DQ系の新しいスマフォゲーム『ドラゴンクエスト ライバルズ』がサービス開始

www.dragonquest.jp

サイトを見てもらうとわかりますが、カード使ったバトルゲームです。

現在、サーバ負荷が高いため、頻繁にメンテナンスが入り、ゲームになりません(^^;)

11/2はログインできず、11/3になってようやくログイン、現在ソロプレイでゲームシステムを理解している最中です。が、時々通信中のまま固まったり、いきなりメンテナンスになったりして、なかなか先に進めません(時間かけてデッキ編集して保存しようとしたら、いきなりメンテナンスに入って全部やり直しは悲しかった)

そんな中でも、やってみるとなかなか面白そうです。カードを理解していないので、時間がかかります(^^;)

難点は1バトルにかなり時間がかかること。プレイ毎に消費されるスタミナのような利用制約をかけるものがないのが疑問です(しばらくはずっと混んでいる可能性あり)

ここしばらくは毎日ログインボーナスを貰っておこうと思います

さて、先日も記事にした『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』ですが、毎日スタミナの範囲で楽しんでます

www.dragonquest.jp

現在『 「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS コラボレーション」開催!! 』ということで、10連ふくびき(がちゃ)チケットが貰えたり、毎日無料で1回ふくびき(ガチャ)ができます

無課金派には嬉しいサービス(^^) 始めるなら、今がチャンスです!

なかなか勝てませんが、対人バトル(マスターズGP)が面白いです。1バトルの時間が短くて済むのも◎

ということで、DQ系スマフォゲームの日々です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します