Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

そして VIIIを始めてしまう私(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

メインブログ『Bataさんぽ』は休載中ですが、サブブログは思いついたら更新してゆきます

ちょっとドラクエXIロスになっていたのですが、Nintedoさんから「【セール開催中】 「アカウント限定割引」をお届けいたします<セール価格よりさらに20%OFF>」と題されたメールを頂いてしまいました

www.nintendo.co.jp

なんとニンテンドーアカウントがあるとさらに20%引き!(つまり36%引き、えっ?!という方は8割の8割=6.4割と計算してください) つまり

www.nintendo.co.jp
3DS版の「ドラゴンクエスト空と海と大地と呪われし姫君」(ダウンロード版)が9/4まで4,132円で購入できてしまう

かなり悩んだのですが、購入してしまいました(^^;)

ドラクエ11の前に遊ぶつもりだったのですが、アルティメットヒッツは出してくれないし、未だショップはあまり値引きされていない状態で3DS版を購入できていませんでした

PS2版を遊んだ記憶はおぼろげにあるのですが、(たぶん忙しかったのか)やりこんだ記憶もなく、もう一度遊びたいと思ってました

ドラクエ11と比較すると、皆 私怨を晴らすために旅を続けている段階です(世界を救うなどの壮大な目的はまだ出てきていません)。淡々と進む物語がなんか良い感じです(ほとんど覚えていないので、かなり新鮮です)

さらにドラクエ8のモンスター達って、ほとんどドラクエ11に出てきていないのですね(倒される時に白目をむいてから倒れるのが可愛いです。『ベビーサタン』や『パペットこぞう』など好きなモンスター達がドラクエ11に出てきていないのを改めて認識しました)

それにしても、ただただ広い世界を歩き廻れるのが気分爽快です(なぜこのシステムをドラクエ11でも採用しなかったのか謎です)

3DS版からの写真クエストも面白いです。指定された建物やモノやモンスターの写真を撮影しますが、なかなか見つけられない場所に置かれていたり、探すのが面白い

トロデ王のアラレちゃん走りも面白カワイイ

まだまだドラクエ熱はおさまりません

【追記】
そして、さらに気になっているのは

www.nintendo.co.jp

8/24から配信開始されたのですが、ちょっと高いので悩み中(半額なら即行DLしてます)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します