Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQ11攻略:こんな称号があるんだ(めっちゃ面白い)

ブログ訪問&コメントありがとうございます!

ドラゴンクエストXI』は神ゲーです

物語もものすごくいい(涙もろいので何回も泣いてしまいます)ですし、戦闘なども楽しくて作業感が全くありません(やっているうちにレベルがあがります)

 そして、おそらく過去最大ボリュームではないかと思います(全然終わらない(^^;))
RPG好きなら、お値段以上の価値ありです)

今日はプレイしている中で見つけた称号の紹介です(あることを達成すると入手できて、すれ違い通信のプロフィールに設定できます(PS4だとどうなっているかはわかりません<(_ _)>))

※物語に関するネタバレはありませんが、称号も自分で見つけたいという方はここから先はご遠慮ください

 

 

よろしいでしょうか?

 

f:id:bata_sun:20170811080140j:plain
最初は普通にプレイしていれば、必ず達成できる称号
記憶力に自信がない私はかなり早い段階で頂きました(^^;)

 

f:id:bata_sun:20170811080230j:plain
ほとんどの装備を鍛冶、宝箱、そして盗みで賄っているので、あまり買い物しないのですが、一度の買い物すると貰えます(まだの方は一度まとめ買いしてみてください)

ちなみにお金はヨッチ族の復活の方に使っている感じがします(^^;)

 

f:id:bata_sun:20170811080503j:plain
あることを達成すると入手できるのですが、かなり大変です(この称号がプロフィールにある人はなかなか凄いです、きっと)

 

f:id:bata_sun:20170811080443j:plain
極めつけの面白さはこれ^^
探求を続けて、ある場所にたどり着くと貰えます(いやぁ、未知だよね)

まだまだ色々あるのですが、物語に触れてしまうのが多いので、今回はここまで

【寄り道進捗状況】

f:id:bata_sun:20170811080858j:plain
メダルスタンプ帳 2ページ目コンプしました^^v (かなり大変でした)


【オマケ】
入手できると嬉しいそうびはコレ

f:id:bata_sun:20170811081008j:plain
とあるモンスターから盗めるアイテムです(上位報酬)
レベル上げやボス線に向かう途中の道中などMP消費の激しいキャラクターにかぶらせておくとMP消費が気にならなくなります(魔力のプラス値も大きいです)

盗むのはめっちゃ大変なので、見かけたら「お宝ハンター」で盗むのがお勧めです

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します