Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:やってなかった村クエストを順次クリアー中!(村下位★6編その2)

ブログ訪問ありがとうございます!

村下位クエストの残りを進めますが、ここからは上位相当のクエストです

9.村下位★6『高難度:一対の巨影』:09'53"93 2頭とも狩猟
上位「リオレイア」「リオレウス」の狩猟
エリア3で「リオレイア」を発見、しばらくすると「リオレウス」も合流して乱戦になりましたが、エリア2に先に移動した「リオレイア」を先に狩猟完了(ちょうど5分ぐらい) その後は「リオレウス」に専念して、エリア5で休息したところを攻撃して狩猟完了

※ここで「匠珠【3】」をもう1つ作りたくなったので、村上位★10『崩せ神の座、威の寝床』を受注(「崩竜の削顎」がなかなか出なくて、3回もクリアーが必要でした)

10.村下位★6『高難度:天と地の怒り』:17'33"90 2頭とも狩猟
上位「リオレウス希少種」「リオレイア希少種」の狩猟(ココット村の村長さんからの依頼)
この2頭が単一エリアは厳しすぎます;; 「リオレイア希少種」から戦い始めましたが、片方に集中していると後ろから攻撃されてます。何回も「モドリ玉」で戻りつつ、まず「リオレイア希少種」を倒しました(剥ぎ取っている暇なし)。1頭になったら、かなり楽になって、無事狩猟完了

f:id:bata_sun:20170629092906j:plain


ココット村で村長さんに報告して片手剣「煌竜剣」を貰いました(交易特別品で「ココットチケット」が追加、勲章「ココット村長のマント」も入手)

11.村下位★6『高難度:天地征服せし強者』:20'34"46 3頭とも狩猟
上位「ティガレックス」「リオレウス」(同時)→「ディノバルド」の連続狩猟
ティガレックス」と「リオレウス」の同時エリアはかなりしんどかったです。が「ティガレックス」を倒した後は比較的楽に狩猟できました

f:id:bata_sun:20170629092950j:plain


ベルナ村でしっかり者の村人さんに報告して、「龍歴士」装備の製法を教えてもらいました

12.村下位★6『高難度:最後の招待状』:20'00"26 2頭とも狩猟
上位「ラージャン」2頭(同時)の狩猟(ポッケ村の村長さんからの依頼)
同一エリアに2頭の「ラージャン」は激しすぎです。遠距離のビーム攻撃もあるし・・・。自分で分断器使っておきながら、柵に追い詰められて1回力尽きてしまいました
1頭目を倒した後は、少し楽になりましたが、やっぱりラージャンは嫌いです

f:id:bata_sun:20170629093020j:plain


ポッケ村の村長さんに報告して、「鷹見の羽飾り」を貰いました(交易特別品で「ポッケチケット」が追加、勲章「ポッケ村長のコート」も入手)

13.村下位★6『高難度:終焉を喰らう者』:24'45"00 3頭とも狩猟
上位「イビルジョー」→「ティガレックス」「ナルガクルガ」(同時)の狩猟(ユクモ村の村長さんからの依頼)
「イビルジョー」は嫌いです。倒した時には10分過ぎていました。同時出現した「ティガレックス」「ナルガクルガ」は「ナルガクルガ」から対応。なんとか戦い続けて、まず「ナルガクルガ」を倒した後は少し楽になりました。弱ってきている「ティガレックス」も狩猟してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170629093120j:plain


ユクモ村の村長さんに報告して「隼刃の羽飾り」を貰いました(交易特別品で「ユクモチケット」が追加、勲章「ポッケ村長のコート」も入手)

闘技場でのモンスターとの連戦はかなり疲れます。とりあえず今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します