Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:やってなかった村クエストを順次クリアー中!(村下位★6編その1)

ブログ訪問ありがとうございます!

村下位でやっていなかったクエストを少しずつ進めているハンター生活です

1.村下位★6『砂漠の彼方から』:03'13"36 狩猟
下位「ディノバルド」の狩猟
下位でも、尻尾回転攻撃を受けたら気絶してしまいました^^;

2.村下位★6『天下分け目の大合戦』:04'28"73 2頭とも狩猟
下位「ショウグンギザミ」2頭(同時)の狩猟
2頭目は潜って逃げようとするところを止め^^(逃がしません)

3.村下位★6『粉骨砕竜!』:06'55"38 捕獲
下位「ブラキディオス」の捕獲
倒してしまわないように加減して攻撃するのが大変でした。逃げたと思って仕掛けた罠を破壊したら戻ってくるし(苦笑)

ヘビィボウガン用の狩技「スーパーノヴァII」を修得

4.村下位★6『ハンティングナイト』:07'07"86 3頭とも狩猟
下位「ドスランポス」→「ゲリョス」→「リオレイア」の連続狩猟
ゲリョス」は死に真似しているのかと思ったら、倒れてました^^;

5.村下位★6『剛毛フカフカの牙獣達』:07'13"85 3頭とも狩猟
下位「ドスファンゴ」→「ウルクスス」→「ドドブランゴ」の連続狩猟
エスト始めてから「耐震」を発動し忘れたのに気がつきましたが、下位なので概ね問題なく狩猟完了

6.村下位★6『渓流の覇権争いニャ!!』:05'35"05 3頭とも狩猟
下位「ロアルドロス」2頭(同時)→「ラギアクルス」の連続狩猟
「ロアルドロス」は2頭とも敵じゃなかったです(あっという間に狩猟完了)

ポッケ村でトレニャーさんに報告して完了(クエスト報酬で「アイルー茶釜」を貰いました^^)

7.村下位★6『毒まみれの沼地』:06'54"75 3頭とも狩猟
下位「ドスイーオス」2頭(同時)→「ガララアジャラ」の連続狩猟
対「ガララアジャラ」用装備にしたので、「ドスイーオス」は少し手間取りました。が、「ガララアジャラ」はあっという間でした^^

8.村下位★6『恐るべき火山の魔球』:11'31"20 3頭とも狩猟
下位「ラングロトラ」2頭(同時)→「ウラガンキン」の連続狩猟
ラングロトラ」から1つずつ「牙獣のナミダ」を入手できてしまったので、精算してサブターゲット達成! してたので、少し時間がかかってしまいました(^^;)

高難度以外は全て完了したので、3村の村長さんから依頼発生+2クエスト追加(全て高難度)

ここからは少し大変なので、一旦終わります

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します