Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

『アサヒ ヘルシースタイル』は後継なのか、気になる気になる

ブログ訪問ありがとうございます!

以前ブログで紹介した『Asahi STYLE BALANCE ノンアルコール ビールテイスト』

最近すっかり見かけなくなりました(Amazonで検索しても出てこない)
かなり売れていたと思うのですが、近所のスーパーでも扱わなくなってしまい、なぜだろうと思っていたら、こんなの見つけました

f:id:bata_sun:20170720080120j:plain
左側金色缶の『アサヒ ヘルシースタイル』(右側が『スタイルバランス ビールテイスト』)

f:id:bata_sun:20170720080327j:plain
『食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする』トクホ飲料です

『スタイルバランス ビールテイスト』は『食事の糖分の吸収を抑える』と書かれていたのに、それはなくなったみたい(^^;)

 

f:id:bata_sun:20170720080616j:plain
でも原材料とか栄養成分表示とか見ると全く同じなんですよね(味も変わらないと思う)

効能が表示できなくなったので、一旦販売を中止して別ブランド名で改めて販売しているように見えるとけど、実際のところどうなんでしょう? とっても気になります(^^)

とりあえずビールっぽいノンアルコールのトクホ飲料がまた買えるようになって個人的に嬉しいです

Amazonでも販売してました

 ノンアルコールなんですが、『法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています』と書かれているのが気になります

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します