Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

なんと『SOYJOY』は薬局コーナーに移動していて吃驚した(*゚Д゚)

ブログ訪問ありがとうございます!

メインブログ『Bataさんぽ』

bata-walk.hatenablog.jp

で書いているのですが、たまに『ランチ難民』になります(まだまだ昼食には早いと思って先延ばしにしていると住宅地のど真ん中で飲食店などなく、空腹で1時間以上も歩き続けること、しばしば(^^;))

そんな緊急事態のためにバッグに携帯しているのが『SOYJOY』、低GI食品で血糖値が気になる私にも優しい、小腹対策商品です

お気に入りの『SOYJOY』なのですが、我が家の近所では一番遠いスーパー(AEON)でしか買えません(なぜか他のスーパーには置いてないのです)

だったのですが、約1ヶ月前ぐらいから、在庫が補充されません。レジ前に置いてあったのに補充がされず、先日とうとうコーナー自体がなくなってしまいました(ガ~ン)

もう近所では入手できないと思っていたら、同じスーパー(AEON)の薬局コーナーに『SOYJOY』の棚を見つけました\(^O^)/(ほぼ全種類あるのではないかというくらいの品揃え)

あまりも嬉しくて

f:id:bata_sun:20170718220042j:plain
一気に6本も購入してしまいました(私にしては大人買い(^^;))

薬局のレジで『食料品コーナーからなくなったので探しましたよ』とつぶやいたら、『機能性食品はどこに置くかいろいろと調整があるのです』と教えていただきました(細かく説明してもらったんですが、いろいろと大変ということはわかりました。食品に近いのか医薬品に近いのかということみたいです)

これからは気になった機能性食品が食料品コーナーになかったら、薬局側も探してみることにします

なにはともあれ、これからも『SOYJOY』を入手できることになり、『ランチ難民』としての飢えに耐えられるようになりそうです

めでたしめでたし

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します