Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『極天より来たる、崩せし神』 1戦目、2回力尽きた後、時間切れでクリアーならず

ブログ訪問ありがとうございます!

モンスターハンターダブルクロスも終盤、難度の高いクエストに挑みたいハンター生活です

素人ハンターの私がソロ(オトモ付き)でクリアーできるのかわかりませんが、G級「ウカムルバス」に挑戦してみます。クエストは集会酒場G★4『極天より来たる、崩せし神』

f:id:bata_sun:20170620141857j:plain


「不屈」を入れて対ウカムルバス装備を考えてみました

f:id:bata_sun:20170620141917j:plain
武器「双焔刃リュウノツガイLV8」、防具「ネセトシリーズ」(LV6)

護石(聴覚保護+6、防御+2、空きスロ3)と逆境珠【2】、逆境珠【1】、抗震珠【1】×4、抗達磨珠【1】×4、防音珠【1】、防御珠【2】、防御珠【1】を使ってスキル「高級耳栓」「耐震」「だるま無効」「不屈」「防御力UP【小】」「スキル加点+2」「護石系統倍加」を発動

f:id:bata_sun:20170620141956j:plain
食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

最初の防御力ではダメージが大きすぎるので、1回力尽きて、攻撃力&防御力を上げました

序盤早い段階で尻尾切断に成功(でも剥ぎ取りしている暇なし;;)

肉質固い部位がほとんど(部位破壊しても固い)なので、「ラセンザンIII」がすり抜けてしまいます(「ウカムルバス」には効果的でないみたい;;)

ジャンプした後、振り返って氷を投げてくる攻撃パターンは今までになかったと思います(隙がなくなっているので、かなりいやらしいです)

かなり弱っているような感じがしたのですが、残り5分の警告を受けても全然倒れてくれません

不用意に前に立ってしまったところで気絶させられて、氷ブレスを真正面で受けて、さらに1回力尽きてしまいました

上がった攻撃力&防御力で最後まで戦いましたが、時間切れでクリアーできませんでした(残念無念)

もう一段攻撃力を高めないとクリアーは難しそうです(そもそも素人ハンターの私がソロでクリアーできるのか?)

少し考えてから、再挑戦してみます

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します