Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「獰猛化雌火竜厚鱗」も欲しい(双剣「双焔刃リュウノツガイLV8」への強化に挑戦2)

ブログ訪問ありがとうございます!

コツコツと武器強化に挑むハンター生活です

G級獰猛化「ヴォルガノス」と同じく、G級獰猛化「リオレイア」にも苦戦して、一度素材集めをあきらめてしまいましたが、改めて集会酒場G★3『遺群嶺の怒れるリオレイア』を受注して、「獰猛化雌火竜厚鱗」の残り3つを集めてみたいと思います

装備は見直して

f:id:bata_sun:20170620135142j:plain
武器「赫醒刃リクヘストLV6」
防具「ネセトシリーズ」(胴/腕/脚LV6、頭/腰LV5)

護石(龍属性攻撃+8、逆上+5、空きスロ3)と防音珠【3】、逆境珠【2】×2、逆境珠【1】×2、耐毒珠【2】×2 耐毒珠【1】×2を使ってスキル「龍属性攻撃強化+2」「逆恨み」「耳栓」「毒耐性」「スキル加点+2」「護石系統倍加」を発動

※今回も「怪力の種」×10、「忍耐の種」×10を持って行きます(ほんの少しあがるだけでもダメージはかなり減ります)


[通算クエスト4回目(G級獰猛化リオレイア):39'37"48 捕獲]
最初に1度力尽きた後は、獰猛化サマーソルト攻撃を避けて、ヒット&アウェイを繰り返しているので時間がかかります。数回かなり体力を削られて、まずい状況はありましたが、全てオトモが助けてくれました(サンキュー)。もう1回力尽きることなく、サブターゲットも達成して、ようやく捕獲完了!

「獰猛化雌火竜厚鱗」を1つ入手(確定報酬分のみ)


[通算クエスト5回目(G級獰猛化リオレイア):35'45"48 捕獲]
狩技「ラセンザンIII」を決められることが多く、気分が良かったですが、やはり逃げ回っているので時間がかかります^^; 最後はエリア7でサマーソルト攻撃している横に「携帯シビレ罠」を設置して、捕獲完了!

今回は「獰猛化雌火竜厚鱗」を2つ入手できて、とうとう必要素材が揃いました^^

加工屋さんへ行って、

f:id:bata_sun:20170620135237j:plain

f:id:bata_sun:20170620135245j:plain
双剣双剣リュウノツガイLV7」を「双焔刃リュウノツガイLV8」へレベルアップ

かなり苦労したという実感がありますが、火属性武器をまた一つ強化できました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します