Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「獰猛な獄炎鱗」がやっぱり欲しい(双剣「双焔刃リュウノツガイLV8」への強化に挑戦1)

ブログ訪問ありがとうございます!

素人ですが、割とあきらめが悪いハンターな私です

双剣「双焔刃リュウノツガイLV8」への強化に必要な「獰猛な獄炎鱗」を入手したいので、以前G級獰猛化「ヴォルガノス」に挑みましたが、たじたじでした。なんとかクリアーするも「獰猛な獄炎鱗」入手できませんでした

装備も見直して改めて挑戦してみたいと思います。強化に必要な数は4つ(確定素材ではないので、出ないことがある、やっかいな素材です)

装備は「属性攻撃強化」&「不屈」で

f:id:bata_sun:20170620134719j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「ネセトシリーズ」(胴/腕/脚LV6、頭/腰LV5)

護石(属性攻撃+6、空きスロ3)、制火珠【1】×2、観察珠【1】×3、抗震珠【1】×4、逆境珠【2】×2、逆境珠【1】×2を使って、スキル「属性攻撃強化」「火耐性【小】」「不屈」「捕獲の見極め」「耐震」「スキル加点+2」「護石系統倍加」を発動

※護石選択でかなり悩みましたが「捕獲の見極め」が発動できるように調整

[通算クエスト1回目(G級獰猛化ヴォルガノス):37'47"90 捕獲]
1回力尽きた後はなんとか戦えるようになりましたが、激しいです(「アトラル・カ」より絶対強い)
マーカーが点滅した後、エリア移動してから捕獲しようとしたんですが、なかなか移動してくれません;; ようやく移動を待って捕獲して完了

「獰猛な獄炎鱗」を3つ入手できて、まずまずの成果でした

少しでも時間短縮したいので「怪力の種」×10,「忍耐の種」×10も持って行きます

[通算クエスト2回目(G級獰猛化ヴォルガノス):35'02"65 捕獲]
少しでも攻撃力、防御力を上げると楽になります。今回は早めに休息してくれたので、
「シビレ罠」で捕獲して完了!

しかし、なんと「獰猛な獄炎鱗」は入手できませんでした;;

[通算クエスト3回目(G級獰猛化ヴォルガノス):34'01"81 捕獲]
ラスト罠を仕掛けているところに溶岩をブレスされて、ちょっとやばかったのですが、なんとか体力が少し残って助かりました。こちらに突進してきたところで無事に「シビレ罠」にかかってくれて捕獲に成功!

ハンターランク102になりました^^

「獰猛な獄炎鱗」を1つ入手して、双剣「双焔刃リュウノツガイLV8」への強化に必要な数が揃いました

当分というか、できれば今後はG級獰猛化「ヴォルガノス」とは戦いたくありません^^;

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します