Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:秘術が魅力!「ネセトシリーズ」の生産に挑戦してみます1(集会酒場G★3『重量級の女帝』 オフライン(ソロ)でクリアー)

ブログ訪問ありがとうございます!

双剣「双電刃ココウノリュウLv9」への強化が終わったばかりなのですが、「アトラル・カ」素材で作る防具「ネセトシリーズ」が気になってきました

激しい戦いなのですが、G級獰猛化「ライゼクス」に比べると時間的にも余裕ができてきた、今こそが生産のチャンスなのかも^^;

3回の「アトラル・カ」狩猟を終えて、現在不足している素材は

「闇螳螂の美棘」×6、「金色の絲」×1、
「重甲虫の断月尾」×2

G級「ゲネル・セルタス」はまだ狩っていないので「断月尾」がないのは当然しても、実質的に不足している素材は「闇螳螂の美棘」のようです(またお前か、という感じ^^;)

※レベルアップにたくさんいるので、実質もっと「アトラル・カ」素材が必要です

まずは「アトラル・カ」と思ったんですが、調査対象が「ゲネル・セルタス」になっていたので、集会酒場G★3『重量級の女帝』を受注しちゃいました

f:id:bata_sun:20170615214949j:plain

f:id:bata_sun:20170615214958j:plain
装備は考えるのが面倒だったので、G級獰猛化「ババコンガ」狩猟時のものを採用

f:id:bata_sun:20170615215019j:plain
武器「焔刃オルファイアLV8」、防具「クシャナXシリーズ」(LV5)
護石(空きスロ3)と抗震珠【1】×5を使って、「耐震」「斬れ味レベル+2」「挑戦者の納刀」「鋼殻の護り」を発動

※単発でスキル発動できる護石がありませんので空きスロット3を選択^^;

f:id:bata_sun:20170615215058j:plain
合体攻撃での一撃が恐いので、食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過(通算クエスト1回目):

エリア10開始、エリア2で発見戦闘開始

今まで気がついていませんでしたが、「ゲネル・セルタス」のクエストは「アルセルタス」がいるので乱入がないのですね^^;

合体攻撃を避けきれず、エリアの端に移動して回復していたら、水大砲?を受けて大ダメージ(気絶もしてかなりやばかったです)

エリア4→7→8と移動して、サブターゲットの尻尾破壊を達成したら、少し弱った感じがしていたのですが、エリア5に移動したら、まだまだやるき十分の「ゲネル・セルタス

でも狩技「獣宿し【餓狼】III」発動時に連続でダウンを奪って集中攻撃した結果 脚を引きずって逃げます

ここで「アルセルタス」を倒して、楽に捕獲と思っていたのですが倒しきれず

そしてエリア8休息している「ゲネル・セルタス」横で「アルセルタス」と戦っていたら「ゲネル・セルタス」を起こしてしまいました^^;

その後は最後だと思い、かなり無茶な戦い方をして、クエストクリアー(そういえば「アルセルタス」を撃ってきたり、「アルセルタス」を食べなかったような気がしますが、MHXXでは性格(仕様)が変わったのかな?)

クリアータイムは24'04"18でした(終わった後も「アルセルタス」と戦っていたので、すっかり写真撮影忘れてました^^;)

メインで1つ、サブで2つ、計3つの「重甲虫の断月尾」を入手(必要数が揃いました)

これで残る素材は「闇螳螂の美棘」×6、「金色の絲」×1になりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します