Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「獰猛化電竜厚鱗」が欲しい~『焦電』再び~

ブログ訪問ありがとうございます!

モンスターハンターダブルクロスもそろそろソロプレイヤーとしては終盤になってきました。どこまでできるか武器や防具の強化に挑んでいきます

そうそう何回もクリアーできるとは思っていないのですが、雷属性武器の強化がしたいので、少しずつ挑戦していくことにします、G級獰猛化「ライゼクス

少しでも攻撃力・防御力をアップしたいので「怪力の種」×10、「忍耐の種」×10を持っていくことにします

※時々やることにしましたが、記事としては1つにまとめています

[クエスト1回目:48'21"05 捕獲]
強敵です。最初に1回わざと力尽きた後、戦い続けましたが、20分過ぎにもう1回力尽きてしまいました。何回も終わりそうになる場面がありましたが、なんとか戦いきって、最後にエリア5で脚を引きずっているのが見えたので、時間ギリギリでしたが、休息を待ってエリア7で捕獲して完了(今回も時間ギリギリでした。持ち込みアイテムもほぼ使い切りました)

「獰猛化電竜厚鱗」は確定分の1つでしたが、「獰猛化狩猟の証VI」×2、オトモがぶんどりで「電竜の天燐」を入手^^v かなりの戦果があった戦いとなりました

入手した「獰猛化狩猟の証VI」で「GXラヴァメイル」と「GXラヴァグリーヴ」をレベルアップ(クエストで入手した素材でそのクエスト用の装備が強化できるのは嬉しいです)

終盤以降、激しさが増す「ライゼクス」の攻撃をどう見切るかがやはり課題のような気がします


[クエスト2回目:3回力尽きて失敗]
サブターゲット達成まで出来ましたが、30分すぎ2回連続気絶で逃げることができず、力尽きてクエスト失敗となりました


スキルは「気絶無効」の方がいいのかな? それとも防御力を上げた方がいいのか?

まずは防御力を上げて試してみます。装備変更です

f:id:bata_sun:20170615212732j:plain
武器「ラヴィナサスペンディLV8」防具「バルクXシリーズ(胴/腕/脚)」(胴/脚LV6、腕LV5)+「ハイメタXシリーズ(頭/腰)」(LV6)

護石(逆境+4、空きスロ2)、逆境珠【2】×2、制雷珠【1】×5、攻撃珠【2】を使って、スキル「耳栓」「不屈」「雷耐性【小】」「攻撃力UP【小】」を発動


[クエスト3回目:38'58"05 捕獲]
1回力尽きたのみだったこと(少し無理な戦いができました)&頭部に「ラセンザンIII」を決められることが多く、かなり早く脚を引きずって逃げてくれます。エリア7で「支給専用落とし穴」で捕獲してクエストクリアー

メイン報酬で「獰猛化電竜厚鱗」を2つ入手して、「獰猛化電竜厚鱗」が4つ揃いました

あとは「アトラル・カ」から「闇螳螂の美棘」を1つ入手できれば、雷属性の武器が強化できます

もうしばらくは、G級獰猛化「ライゼクス」とは戦いたくありません

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します