Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:やっていなかった食材クエストをやってみよう

ブログ訪問&コメントありがとうございます!

今日は素材集めなどもお休みして、料理レパートリーを増やしてみたいと思います
ということで、やっていなかった食材クエストに挑戦!

1.集会酒場G★2『至宝の林檎王?』:11'58"73 狩猟

相手が「ラングロトラ」ということで装備は
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」、防具「クシャナXシリーズ」(LV5)

護石(水属性攻撃+12、空きスロ2)と抗震珠【1】×5を使って、「水属性攻撃強化+1」「耐震」「斬れ味レベル+2」「挑戦者の納刀」「鋼殻の護り」を発動

隠しエリアから開始で採掘したら「ピュアクリスタル」を2つもゲット^^

回復はほぼオトモ任せ、1回武器研ぎしましたが、「挑戦者の納刀」で斬れ味回復しつつ、戦闘。エリア2で休息していましたが捕獲せず戦闘して狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170615211921j:plain
ユクモ村の足湯でドンマルトの道具屋さんに報告して、食材「林檎王【凜護】」を貰いました^^v

今までの食材と合わせて、2属性を上げられる料理が2つ追加されました


IM:村上位★6『高難度:古代林のトレジャー!』:07'09"91 狩猟
※IMはインターミッションです(食材クエストではないので^^;)

食材クエストの受注条件を満たしていないので、村クエストを先に対応しなければなりません。狩猟対象は上位相当「ディノバルド」のようです

装備を考えるのが面倒だったので、以前「斬竜双刃エタンゼルLV8」への強化時の装備に変更しようと思っていたんですが、変更忘れてクエスト開始してしまいました^^;

「耳栓」ないので少し苦戦しましたが、エリア2と3の往復で狩猟完了!

エスト報酬で素材「キングミート」を入手し、ハンマー「グレイトフルハム」が生産可能になりました。そして次のクエストを依頼されます


2.集会酒場G★2『遺群嶺のトレジャー!米の巻』:12'32"90 狩猟
嫌いな「ホロロホルル」の狩猟です(混乱させられるから・・・)

武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」、防具「ミヅハ真」(LV5)

護石(水属性攻撃+12、空きスロ2)と睡眠珠【2】×3、睡眠珠【1】で「水属性攻撃+1」「耳栓」「霞皮の護り」「睡眠無効」を発動

知らないうちに混乱させられていて少しあせりましたし、途中「ゲリョス」の乱入もあり、あせる場面もありました。捕獲しようと思っていたんですが、スタミナ切れで休息状態に入っておらず、そのまま戦って狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170615212045j:plain
ハンターランク94になりました^^

ココット村でトレジィに報告して食材「チョモラン米」を入手。今回は2属性の耐性を上げられる料理が3つ追加されました


あと1つ食材クエストがあるはずなのですが、確か「ガノトトス」が相手なので、また今度にします^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します