Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『焦電』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー(狩技「ラセンザンIII」を修得)

ブログ訪問ありがとうございます!

このところ防具生産&強化をひたすら続けていたのですが、何をやっていたかというと、集会酒場G★4『焦電』 に挑むための準備を進めていました

f:id:bata_sun:20170613202032j:plain
G級獰猛化「ライゼクス」の狩猟クエストです(G★3モンスターの獰猛化は初挑戦)


これ以上モンスターハンターダブルクロスを続けることができるのかはこのクエストのクリアーにかかっているような気がしています(何回かチャレンジしてクリアーできないなら、今回はここまでするつもり)

装備はこのために新調した「不屈」を発動できる

f:id:bata_sun:20170613202150j:plain
武器「ラヴィナサスペンディLV8」、防具「GXラヴァシリーズ」(LV6)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、制雷珠【1】×8でスキル「不屈」「死中に活」「虎視眈々」「雷耐性【大】」「耳栓」を発動

f:id:bata_sun:20170613202211j:plain
食事スキルは頼りにしている「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

エリア10からクエスト開始、エリア3で「ライゼクス」を発見

脚が獰猛化しないのが救いです。通常攻撃はなんとかなりますが、獰猛化した翼攻撃や上空からのダイブ攻撃はダメージが大きいです

どうエリアを廻ったかメモできる余力がなかったのですが、エリア1,2,3,5,6と広範囲に移動します。ダメージ大きいので、逃げている時間がかなり多かったです(正直もう少し雷耐性が高い装備が欲しい)

雷系の攻撃で気絶させられた後、止めを刺されて2回力尽きてしまいました。でも「不屈」のおかげでかなりダメージは減りました^^;(攻撃力400超、防御力100超です)

終盤エリア6でサブターゲットを達成した時、弱っている感じがしたので、残り5分の警告の後、次のエリア5で「シビレ罠」を使ってみるも捕獲できず。「シビレ罠」からの復帰時間も短いので、十分な攻撃も出来ません

少し攻撃を加えた後、クエスト時間を確認すると残り3分。 もう1回「落とし穴」を使ってみて、「捕獲用麻酔玉」を投げた段階では、やっぱり捕獲できません。でも、あきらめずに攻撃していると『メインターゲット』を達成しました』の文字が表示されました^^v(モンハンはあきらめちゃダメです^^)

f:id:bata_sun:20170613202451j:plain
クリアータイムは47'28"13でした
狩技「ラセンザンIII」を修得できました^^v

オフラインのみではクリアーできないクエストだと思っていたので、「アトラル・カ」討伐よりも嬉しい^^

なんとかクリアーできたのは「不屈」のおかげです(「不屈」様々です。苦労して防具作ったかいがありました^^)

入手した「獰猛化狩猟の証VI」を使って「GXラヴァアーム」をLV7に強化しました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します