Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

寿がきや『Due Italian レモンらぁ麺』のほどよい酸っぱさが心地よい

ブログ訪問ありがとうございます!

いつも訪問させていただいている id:tomohiko37_iさんのブログ記事
(勝手に引用させていただきました。ごめんなさい<(_ _)>)

tomohiko37-i.hatenablog.jp

に触発されて、買ってきてしまいました(^^;) 

f:id:bata_sun:20170704220900j:plain
寿がきや『Due Italian レモンらぁ麺』

近所のスーパーで探している間は見つからなかったのですが、新製品コーナーに行ったらおいてありました。これは「買ってね」ということだと勝手に判断して購入

 

f:id:bata_sun:20170704221118j:plain
カロリーが『めん・かやく』と『スープ』に分けて書かれています。スープ飲まなければ305Kcalとヘルシー?!

アレルギー物質の『かに』は原材料にないようなので、同じ工場で何か作っているのではないかと推測

で、原材料を見ると

f:id:bata_sun:20170704221436j:plain
『レモン果汁』だけでなく、『すだち果汁』『シークヮーサー果汁』『ライム果汁』と入っています(これは酸っぱそう) 果汁が並んでいないのは、原材料としての量の違いなのかな? とすると、やっぱりメインは『レモン果汁』

 

f:id:bata_sun:20170704221629j:plain
中には『液体スープ』『かやく』の他に『あとのせかやく』も入っています

f:id:bata_sun:20170704221713j:plain
『かやく』を麺の上に入れたところ。茶色の物体は焦がしネギみたいです

お湯を入れて5分待ちます(カップ麺としては長めの時間です)

f:id:bata_sun:20170704221911j:plain
『あとのせかやく』を載せて完成!(期待していたけど、中身はネギでした(^^;))

いざ実食!

思っていたより、酸っぱくないです
  心地よい酸味が食欲をそそる感じ

暖かいですが、少しさっぱり感もあるので夏には合っているかな(麺はカップ麺の麺なので普通です。でもスープはセンセーショナル)

f:id:bata_sun:20170704222341j:plain
飲むには少し酸っぱいので躊躇しましたが、スープも飲みきって完食!

もう一度食べたいかというとちょっと微妙ですが、話のネタにはなりますので、皆様一食いかかでしょうか(^^)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します