Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:ただひたすらG級「シャガルマガラ」を狩り続けます(「アークXシリーズ」を作ってみたいが難航してます2)

ブログ訪問ありがとうございます!

難航している「アークXシリーズ」の生産のため、素材集めを再開します

2回のG級「シャガルマガラ」戦を経て、残る必要素材は

「天廻龍の厚鱗」×11、「天廻龍の上虹翼」×2、「ピュアクリスタル」×3

少し村下位「フルフル」を狩って「アルビノエキス」を入手(モンニャン隊でG級「フルフル」狩ってもらうとたまに「アルビノエキス」×6が出るので、それも併用^^~

[通算クエスト3回目(G級シャガルマガラ):26'12"15 狩猟]
ちょっと時間がかかりましたが、サブターゲットも達成して狩猟完了!
ハンターランク87になりました

本体剥ぎ取りで「天廻龍の靱尾」なのに尻尾剥ぎ取りで「天廻龍の厚鱗」です^^;
エスト報酬で「天廻龍の厚鱗」×2も入手(「天廻龍の天鱗」も「真鎧玉」も入手できました)

[通算クエスト4回目(G級シャガルマガラ):25'19"23 狩猟]
狩技で前方に飛び出たところに爆発攻撃で気絶させられた後、1回力尽きてしまいました;; 今回は狩技をかわされることが多く時間がかかりました

本体剥ぎ取りで1つ、尻尾剥ぎ取りで1つ、オトモぶんどりで1つ、計3つの「天廻龍の厚鱗」を入手(クエスト報酬には「天廻龍の靱尾」が3つも並んでました^^;)

帰ってくればモンニャン隊はG級「フルフル」から「アルビノエキス」×6×3匹=18個も入手してくれました

[通算クエスト5回目(G級シャガルマガラ):23'57"83 狩猟]
今回も気絶した後、復帰するも逃げきれず1回力尽きてしまいましたが、なんとか狩猟して完了(動けないと思ったらエリア境界でした;; もう少しエリア境界って分かる地形にして欲しい)

本体剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で1つ、計2つの「天廻龍の厚鱗」を入手

[通算クエスト6回目(G級シャガルマガラ):24'26"68 狩猟]
快調に攻撃し続けていたのですが、終盤真正面に立ったところで叩きつける攻撃→ブレスで1回力尽きてしまいました。が、その後は順調に攻撃して狩猟完了

ハンターランク88になりました^^

本体から1つ、尻尾から1つ、メイン報酬で3つ、サブ報酬で2つ、計7つの「天廻龍の厚鱗」を入手(なぜ最初からこう出てこない^^;)

ようやくG級「シャガルマガラ」素材が集まりました

「天廻龍の上虹翼」×2はG級で出なかったので、上位の「シャガルマガラ」から入手を試みます。クエストは村上位★10『時を廻りて戻り来よ』

[通算クエスト7回目(村上位シャガルマガラ):08'25”85 狩猟]
G級に比べると全然ダメージ少ないです。かなり無茶な戦いでした

でも1つも出ません;; 「天廻龍の上虹翼」

[通算クエスト8回目(村上位シャガルマガラ):11'29"65 狩猟]
ちょっと疲れてきたのか、攻撃を外すことが多くなって、かなり時間がかかりました;;

エスト報酬で「天廻龍の上虹翼」を1つ入手^^

[通算クエスト9回目(村上位シャガルマガラ):08'54"11 狩猟]
ちょっとやばいシーンもありましたが、なんとか狩猟完了

本体剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で1つ、計2つの「天廻龍の上虹翼」を入手

シャガルマガラ」からの素材集めは終了です
(ちなみに出にくいはずの「天廻龍の靱尾」は18個もあります^^)

残る「ピュアクリスタル」×3は集会酒場G★2『沼地の採集ツアー』へ(いつもながら、不足している素材です)

なかなか出なくて計4回ツアー実施(1回目2、2回目&3回目0、4回目2)


ものすごく時間がかかったのですが、ようやく必要素材が全部集まりました

加工屋さんで「アークXシリーズ」の生産を依頼

f:id:bata_sun:20170612163050j:plain
背中に付いた翼が堕天使のようです

f:id:bata_sun:20170612163121j:plain
シリーズを揃えるとスキル「斬れ味レベル+1」「満足感」「舞踏家」を発動(「舞踏家」は「フルチャージ」+「回避距離UP」の複合)

今までの狩猟で「真鎧玉」も10個はあるのですが、レベル5への強化にはあと5個足りないので、また集めに行ってきたいと思います

今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します