Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「アークXシリーズ」を作ってみたいが難航してます1

ブログ訪問ありがとうございます!

今後のクエストに向けて、何かいい装備がないか探しているハンター生活です

現時点で生産可能そうで、スキルが良さそうな「アークXシリーズ」の生産に挑戦してみます

「バルクXシリーズ」を作った以降「シャガルマガラ」は狩猟していないのですが、現時点で不足している素材は

 「天廻龍の厚鱗」×14、「天廻龍の重殻」×3、「天廻龍の剛浄爪」×3、
 「天廻龍の光虹翼」×2、「天廻龍の上虹翼」×2、「ピュアクリスタル」×3

まずはG級「シャガルマガラ」から素材集め、集会酒場G★4『天を廻りしその果てに…』を受注していきます

装備は「バルクXシリーズ」生産時と変わりませんが、レベルアップしています

武器「赫醒刃リクヘストLV6」
防具「バルクXシリーズ(頭/胴/腕/脚)」(頭LV5、他LV6)+「ハイメタXフォールド(腰)」(LV7)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、抗震珠【1】×5、窮地珠【2】でスキル「高級耳栓」「耐震」「攻撃力UP【中】」「死中に活」を発動

[通算クエスト1回目(G級シャガルマガラ):25'57"86 狩猟]
叩きつける攻撃を避けきれず、そのまま前方に爆発するブレスを受けて、1回力尽きてしまいました。なんか時間かかりましたが、なんとか狩猟完了(思ったより時間短縮にはなっていないと思ったら、以前は「鬼人薬グレート」と「硬化薬グレート」飲んでました)

ハンターランク85になりました

たくさんの「天廻龍の靱尾」を入手(本体剥ぎ取りで2つ、クエスト報酬2つ)
「天廻龍の厚鱗」は尻尾剥ぎ取りからの1つのみ(なんか間違っているぞ)

他には「天廻龍の光虹翼」×1、「天廻龍の重殻」×3、「天廻龍の剛浄爪」×2を入手
「天廻龍の重殻」は必要数が揃いました


[通算クエスト2回目(G級シャガルマガラ):24'40"66 狩猟]
今回は「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」使いました。少しダメージが少なくなるだけで楽になります^^ なんとか戦いきってサブターゲットも達成して狩猟完了

今回も剥ぎ取り、クエスト報酬では「天廻龍の厚鱗」は入手できず(オトモが2つぶんどってくれました)

「天廻龍の光虹翼」×1、「天廻龍の剛浄爪」×4を入手(2素材は必要数に達しました)

残るG級「シャガルマガラ」素材は「天廻龍の厚鱗」×11、一番出やすい素材のはずなのに私にとっては超レア素材です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します