Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『遺群嶺の怒れるリオレイア』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

今後の装備強化が可能なのか、気になる素人ハンターの私です

G級獰猛化「ヴォルガノス」の前にタジタジでしたが、双剣「双焔刃リュウノツガイLV8」への強化に必要なもう一つの素材「獰猛化雌火竜厚鱗」が入手できそうなのか確認してみます。クエストは集会酒場G★3『遺群嶺の怒れるリオレイア』 

f:id:bata_sun:20170608182303j:plain


装備は防御力を優先して

f:id:bata_sun:20170608182322j:plain
武器「赫醒刃リクヘストLV6」
防具「ハイメタヘルム(頭)」(LV7)+「バルクXシリーズ(胴/腕/腰/脚)

護石(火耐性+11、空きスロ3)と耐毒珠【2】×3 耐毒珠【1】、防音珠【3】、制火珠【1】×2を使ってスキル「耳栓」「毒耐性」「火耐性【大】」「攻撃力UP【小】」を発動

f:id:bata_sun:20170608182406j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(獰猛化クエストは乱入ないので、「ネコのかかってこい」は影響ないです^^;)

エスト経過:

ベースキャンプから開始、エリア2で「リオレイア」を発見、戦闘開始

防御力が高いので通常攻撃はそれほどダメージがないのですが、獰猛化攻撃はかなりダメージがあります

エリア1でヒット&アウエイを心掛けていたのですが、前方への突進攻撃を避けられず、気絶したところへ、獰猛化サマーソルト攻撃を受けて、やっぱり力尽きました

以降、エリア6,7,8,5,2と移動しながら、脚を狙い続けて、ダウンしたら狩技「血風独楽III」や「ラセンザンII」を放つ方法で戦闘継続(たまに「ラセンザンII」は回避にも使っています^^;)

エリア8でサブターゲット(頭部と背中破壊)を達成(奇跡^^)

エリア7→6と移動して、かなり弱ってきているような感じがしたので、無理して戦っていたら、獰猛化サマーソルト攻撃で力尽きてしまいました(壁際で逃げそびれた)

でも倒れる画面の中で「リオレイア」が脚を引きずっているのを確認

残り10分の警告の中、エリア8へ急行して「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170608182514j:plain
クリアータイムは40'20"26でした
苦労したのに「獰猛化雌火竜厚鱗」は確定報酬の1つのみ

風圧で足止めされることが多いので、「火耐性【大】」より「風圧【大】無効」の方が戦いやすいような気もします

ハードなクエストなので連戦は難しそうです
サマーソルト攻撃で瞬殺されてしまうので、もう少しだけ防御力が欲しいです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します