Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『鉱山哀歌』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

そろそろオフライン(ソロ)では苦しいクエストが増えてきました。どこまで続けようか悩んでしまうハンター生活です

さて、それでも武器強化してみたいというのがハンターかも

双剣「双焔刃リュウノツガイLV8」への強化に必要な「獰猛な獄炎鱗」、ずっとG級獰猛化「リオレウス」素材だと思っていたんですが、調べてみたらG級獰猛化「ヴォルガノス」から入手できるようです

新防具もできたので集会酒場G★3『鉱山哀歌』に挑戦してみます

f:id:bata_sun:20170608175213j:plain


新調した防具を使って装備は

f:id:bata_sun:20170608175245j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」、防具「クシャナXシリーズ」(LV5)

護石(水属性攻撃+12、空きスロ2)と抗震珠【1】×5を使って、「水属性攻撃強化+1」「耐震」「斬れ味レベル+2」「挑戦者の納刀」「鋼殻の護り」を発動

f:id:bata_sun:20170608175310j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(採取しないので「ネコの採取術」は効果なしです)

エスト経過:

エリア3から開始、エリア9に移動して「ヴォルガノス」を発見!

エリア9と10を往復しながら、戦闘し続けますが、攻撃の一つ一つが強力です。それに引き換え、双剣だと脚を攻撃するのが精一杯。2回ほどベースキャンプに戻ってベッドで休みました

中盤少し弱ってきて、ダメージが少なくなったと思ったら、ジャンプしてそのままボディプレス(ジタバタする)攻撃を受けて、2回も力尽きてしまいました;;(未だに回避がうまくできない)

最後まで戦い続けるつもりで体力に注意しながら戦った結果、エリア9でようやく脚を引きずって逃げてくれるので、エリア10で「シビレ罠」で捕獲して完了

f:id:bata_sun:20170608175421j:plain
クリアータイムは39'59"63でした
ハンターランク80になりました

しかし苦労実らず「獰猛な獄炎鱗」は1つも入手できず;;
連戦はまだまだ厳しいクエストで素材集めが難しそうということはわかりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します