Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

事象発生確率変動魔法「マックスウェル」があればきっと万能!

ブログ訪問ありがとうございます!

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 ということで久しぶりにお題に挑戦!

もうすぐ最終回「リトルウィッチアカデミア

tv.littlewitchacademia.jp
の『世界改変魔法』とか

「劇場版 魔法科高校の劣等生」の

mahouka.jp

司波達也の超絶凄い魔法とか(もう劣等生じゃないだろう)、世の中には凄い魔法があふれています

きっと凡人の私には、そんな凄い、たくさんの魔法はちょっと無理そうなので、


f:id:bata_sun:20170623134940p:plain
もし一つだけ魔法を覚えられるなら、事象発生確率変動魔法がいいです(個人的には勝手に「マックスウェル」と名前を付けています)

規定範囲における事象の発生確率が0%より大きく、100%より小さい場合、事象の発生確率を限りなく0%に近づけたり、100%に近づけたりできる、傍目には地味な魔法

現実には起こらないこと(確率0%)を起こるようにしたり、必ず起こること(確率100%)を起こらないようにすることはできない(物理法則には従う)

なんだそれ? 役に立つのか? と思われるかもしれませんが、例えば

・降水確率90%だったなら、降水確率を限りなく0%にできる(雨男撃退、晴女歓迎)

・志望校への合格可能性10%なら、限りなく100%にできる(ほぼ合格間違いなし)

発生確率を自分の都合のいいように調整できる能力って、すごくありませんか^^


例えば、

・人混みでスマフォ歩きしている邪魔な人が転ぶ確率を限りなく100%にする(怪我しない確率も高くします。本当に通行の邪魔なので、少し転んで周囲に注意を払うようになってもらいたい)

・騒音を撒き散らして、周囲に迷惑をかけている車両のエンジンが壊れる確率を限りなく100%にする(暴走族撃退です。危ないのでスマフォいじっているドライバーも)

振り込め詐欺などの電話がトラブルでかからない確率を100%近くまで引き上げる(電話などかけられなくなれば、被害も減ります)

などなど、迷惑も撃退しちゃいます


医療面での応用なら、

・ガンなどの再発確率を限りなく0%に近づける(少し発生しても体の免疫機構でなんとかできる程度でおさめてしまう)

・体内での酸化が発生する確率を極限まで下げて(抗酸化作用)、アンチエイジング

と人類の夢に一歩近づけてしまう

そして何より

f:id:bata_sun:20170625083857p:plain

・宝くじの一等への当選も限りなく100%にできる(ほぼ当選間違いなし)

これで私の人生は安泰です^^v

こんな魔法が使えるなら、素敵なのに^^
やっぱり魔法使いになりたかったなぁ(でも勉強とか修業とか大変そうです)

※記事中のイラストは「かわいいフリー素材集 いらすとや」から利用させていただきました。ありがとうございました<(_ _)>

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します