Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:もしかすると双剣「ラヴィナサスペンディLV8」へ強化できるのか

ブログ訪問ありがとうございます!

集会酒場G★4後半に向けて、準備を進めるハンター生活が続いています

G級「シャガルマガラ」素材で何かできないか、調べていたのですが、既に入手済みの「天廻龍の剛浄爪」×2を使うと、手持ちの「スノウジェミニLV7」から「ラヴィナサスペンディLV8」への強化ができそうです

必要素材が「天廻龍の剛浄爪」×2、「雪甲巨塊」×4なので、確認してみると現時点で不足している素材は
 「雪甲巨塊」×3
でした。G級「ガムート」からの素材なので、なんとかなります

久しぶりのガムート狩猟、装備は「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV8」強化時と変わらず、
武器「斬竜双刃エタンゼルLV8」、防具「ガムートXシリーズ」(LV4)

護石(だるま+8)、抗達磨珠【1】×1、抗震珠【1】×5を使って、「北風の狩人」「破壊王」「だるま無効」「耐震」を発動

[通算クエスト1回目(G級ガムート):27'32"06 捕獲]
戦闘開始直後、拘束されました;; でも戦い続けてサブターゲット達成した後、「携帯シビレ罠」で捕獲して完了

落とし物で1つ、サブ報酬で1つの「雪甲巨塊」を入手 毎度のことながら、あと1つ足りません(何故だろう?)

[通算クエスト2回目(G級ガムート):28'22"21 捕獲]
落とし物拾いにいって1回力尽きました(強欲は危険) 「テツカブラ」乱入で少しヤバい場面もありましたが、サブターゲットも達成して「シビレ罠」で捕獲完了

でも「雪甲巨塊」は入手できず;;(なんなんだ;;)

こういう時は電源OFF&再起動です

[通算クエスト3回目(G級ガムート):24'39"61 捕獲]
3回も落とし物拾いに行ったのに「雪甲巨塊」は出ず;; サブターゲット達成して、捕獲して完了(今回は「ラセンザンII」が決まることが多かったので、少し早かったです)

メイン報酬と捕獲か部位破壊報酬で1つずつ、計2つの「雪甲巨塊」を入手 ようやく必要数が揃いました

加工屋さんで「スノウジェミニLV7」から「ラヴィナサスペンディLV8」へのレベルアップを依頼

f:id:bata_sun:20170531223028j:plain
「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV8」と比較して、マイナスの会心率がなくなったので、少しだけですが、氷属性武器が強化されました^^v

予想以上に時間がかかってしまったのですが、武器の強化完了です(ちょっと疲れました)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します