Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「バルクXシリーズ」の生産は可能でしょうか4

ブログ訪問ありがとうございます!

部分的に装備強化するとかなり狩猟が楽になりますね

【対「シャガルマガラ」装備も見直し】
腰以外の「バルクXシリーズ」が出来たので、対「シャガルマガラ」装備も見直してみます

初回時の反省としては、咆哮で動けなくなったところに地走り攻撃を受けて、ウィルス感染&ダメージとなっていたような感じがします。スキル「無我の境地」をあきらめて「高級耳栓」を発動してみます

検討の結果、考えた装備は

武器「龍星刃ヘストLV4」
防具「バルクXシリーズ(頭/胴/腕/脚)」(胴/脚はLV6、他LV5)+「ハイメタXフォールド(腰)」(LV6)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、抗震珠【1】×5、窮地珠【2】でスキル「高級耳栓」「耐震」「攻撃力UP【中】」「死中に活」を発動

※狂竜ウイルス発症が状態異常にあたるかは不明です

[通算クエスト6回目(G級シャガルマガラ):30'30"45 狩猟]
途中尻尾も切断し、サブターゲットも達成して、かなり快調でしたが、最後の最後で立ち上がって爪を叩きつける攻撃→前方への爆発ブレスで気絶した後、もう一撃受けて力尽きてしまいました(油断大敵)

剥ぎ取りで全く出ないので、かなりガッカリしていたら、メイン報酬で「天廻龍の厚鱗」×3を入手^^v なんと必要数が揃いました。

残る素材は「天彗龍の撃槍翼」×1のみ

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します