Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「バルクXシリーズ」の生産は可能でしょうか1

ブログ訪問ありがとうございます!

チキンで素人なハンターの私は、やっぱり先に進む前に装備強化を図りたいです

なんとかG級「シャガルマガラ」を狩れることがわかったので、「バルクXシリーズ」が生産できるか少しずつチャレンジしてみたいと思います

まず現時点で「バルクXシリーズ」の生産に不足している素材は
 「天彗龍の撃槍翼」×3、「天彗龍の大背尖甲」×1、
 「天廻龍の厚鱗」×3、「鋼の上龍鱗」×3、「ピュアクリスタル」×2
少ないようで、集めるのが大変な素材が多いです

連戦が疲れるモンスターが多いので、少しずつ素材集めしていきます

【今日の「バルファルク」】
久しぶりの「バルファルク」です。装備は実績のある、

武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「ガンキンXシリーズ(胴/腕/腰/脚)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、制絶珠【1】×8を使って、スキル「高級耳栓」「抜刀術【力】」「気絶無効」を発動

[通算クエスト1回目(G級バルファルク):時間切れ]
今日の「バルファルク」は集会酒場G★4『天彗龍流 狩人道場』(砂漠です)
「鬼人薬グレート」も「硬化薬グレート」も使って、かなりいい感じで攻めていたのですが、最後の10分ぐらいが全く攻撃が当たらず、最終的には時間切れをなってしまいました(砂漠広いので、ロケットダッシュされると追いつけません;; くたびれ損です)


今日は簡単な素材集めに切り替えます。気を取り直して、上位「クシャルダオラ」に挑んでみます。クエストは村下位★6『高難度:吹雪の召還者』

f:id:bata_sun:20170530173254j:plain


上位クラスとはいえ、強敵なので装備は

f:id:bata_sun:20170530173440j:plain
武器「龍星刃ヘストLV4」、
防具「ハイメタXヘルム(頭)」+「ガララXアーム(腕)」+「インゴットXシリーズ(胴/腰/脚)」(腕LV5、他LV6)

護石(氷耐性+10,気絶+6)、抗達磨珠【1】×5、 防音珠【1】、防風珠【1】、制絶珠【1】×2でスキル「風圧【大】無効」「耳栓」「だるま無効」「気絶確率半減」「氷耐性【小】」を発動

アイテムに「閃光玉」(+調合素材)を入れていきます(結局使いませんでした)

f:id:bata_sun:20170530173507j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択、「ネコの受け身術」も付きました^^

エスト経過(通算クエスト2回目):

ベースキャンプからエリア8は遠い、到着したらエリア6に移動してしまいました
エリア6→3と移動して攻撃していると、早々に脚をひきずって逃げてくれます。エリア8で休息している「クシャルダオラ」を見つけました(初めて見た、休息状態)。最後は狩技「血風独楽III」を決めて狩猟完了

f:id:bata_sun:20170530173611j:plain
クリアータイムは09'15"70でした

ユクモ村にいるジャンボ村の村長さんからの依頼だったようで、御礼に「封龍宝剣」を貰いました(片手剣)

入手できた「鋼の上龍鱗」は2つのみだったのでもう1回

[通算クエスト3回目(上位クシャルダオラ):16'35"61 狩猟]
エリア1とかまで移動するし、上空からなかなか降りてこないしで、かなり時間がかかりましたが無事狩猟完了(今回は「閃光玉」持って行かなかったのですが、やっぱりあった方が良さそうです)

「鋼の上龍鱗」を4つ入手(なぜ最初からこの数が出ないのか^^;) 必要数に達しました

残るはすべてG★4素材です(大変だ) まず今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します