Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『轟竜の軌跡を追いかけて』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ハンター生活として、モンハンダブルクロスも大詰めが近づいていますが、たどり着けるでしょうか? 今日もG★4のキークエストを進めます

またまた攻撃力の強い「ティガレックス」、クエストは集会酒場G★4『轟竜の軌跡を追いかけて』 

f:id:bata_sun:20170529213921j:plain


咆哮は抑えるとして、後は防御力と気絶対策

f:id:bata_sun:20170529213941j:plain
武器「ツインハイボルトLV8」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「ガンキンXシリーズ(胴/腕/腰/脚)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、制絶珠【1】×8を使って、スキル「高級耳栓」「抜刀術【力】」「気絶無効」「防御力UP【小】」を発動

f:id:bata_sun:20170529214036j:plain
食事スキルは防御力優先で「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

エリア9から開始、「鬼人薬グレート」、「硬化薬グレート」を飲んでからエリア5に移動して「ティガレックス」を発見!

怒り状態ではなければ充分に戦えそうですが、エリア端に追い詰められて、回転攻撃など受けてしまうと大ダメージ(なかなか移動してくれないので、ダメージが継続します;;)

次のエリア2から3に移動する途中、エリア5で「グラビモス」を発見(なるべく来ないで)

エリア5→3→8→7と移動しながら戦闘を続けて、なんと尻尾切断に成功!

次のエリア5でサブターゲット達成の爪破壊を達成し、かなり弱ってきたと思っていたら、「グラビモス」が乱入、いきなりビーム攻撃を受けて大ダメージ&火属性やられになりました。支給品を貰いに一旦ベースキャンプへ

エリア2に戻って、すぐにまた「グラビモス」が乱入。「ティガレックス」に集中していると後ろから火球攻撃とかしてきますので、一旦避難;;

エリア3→8→3と移動して、ようやく脚を引きずって逃げてくれるのですが、ペイントが切れてしまったので、次のエリア5でペイントボールを投げようとして、怒り状態になった「ティガレックス」の連続攻撃を受けて、1回力尽きてしまいました(油断大敵)

ベースキャンプで見ているとエリア9で休息したようだったので、急いで移動して「携帯シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170529214132j:plain
クリアータイムは39'18"31でした(なかなか苦戦しました)

強撃が多いモンスター相手には「気絶無効」はなかなか有効です。気絶状態にならないので逃げのびるチャンスがかなり多くなっているような気がします

またまた終わってみると腕と手がかなり疲れていました(しばし休憩)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します